バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エルシィコスチューム(サンタバージョン)

今月21日からダウンしているPlayStation Networkと、映像・音楽配信のQriocityにて、7,700万件の情報が流出したというニュースがさかんに報道されています。

■PlayStation®Network/Qriocityをご利用の皆様へのお詫びとお願い
■“PlayStation Network”/“Qriocity”についてのよくあるお問い合わせ

SONYもこのようなページを掲載しておりますので、PSNで遊んでいた方は、必ずご一読ください。
本日5月1日に、SONYからこの件について会見があるそうです。

この出来事に対して一番感心が高いのが、クレジットカード情報が流出したことによって不正利用されてしまうのではないか?という懸念かと思いますので、PSNでクレジットカードを登録されている方は、そのカード会社のHPをご確認頂くことをオススメします。

■三井住友VISA
■JCB
■ゆうちょ銀行
イオンクレジットサービス
※Masterについては、これに関するニュースを掲載していませんでしたので、提携カードを発行しているイオンクレジットサービスのニュースを掲載しました。
 こういう時は、個々のカード会社を確認するよりも提携カードを発行している企業のHPを見たほうが早いと思われます。

今のところ、不正利用されたという実績はないようですね。

ハッカーの動機については、神楽コスチューム(Cコスバージョン)の冒頭で触れた内容が引き金になっているというのが最有力のようです。
もしかしたら今回のハッキングは、クラックしたPS3でクラスタを組んでパフォーマンスを引き上げたPS3クラスタを拠点にしているのかも・・・なんて思ってしまいます。

いずれにしろ、今後の展開に注目していきたいと思います。


ということで、今回は神のみぞ知るセカイからエルシィコスチューム(サンタバージョン)です

エルシィ
a0147539_193680.jpg

ツイッターアカウントangelic_wingさんから、エルシィのコスチュームリクエストを頂いてのコーディネートです。

では、さっそく。


神サマ~!羽衣でコスチュームを作ったら、羽衣がなくなっちゃいましたぁ♪と、元気なエルシィパイたん。
a0147539_113971.jpg



そんな気にしない!と、相手のクリスパイたん。
a0147539_1131181.jpg

相手のパイたんも、コスチュームリクエストにてコーディネートしたので、後日掲載します。


全身はこんな感じです。
a0147539_1131424.jpg

羽衣をセットすると、それだけで4ptを使ってしまい細部がほとんど表現できなくなってしまうので、今回のコーディネートは細部にこだわることに重視したコーディネートとなりました。
頭のドクロの変わりに黄色いハイビスカスを使用し、首にはリボンを付けました。
羽衣がないとちょっと違うようなイメージですが、これはこれで可愛らしく仕上がったので採用することにしましたw


神さまぁ、やっぱり羽衣ないと不安ですぅ~、とエルシィパイたん。
a0147539_115920.jpg



でも、空にはちゃんと浮かぶことが出来るみたい、と、宙に浮くエルシィ。
a0147539_1163882.jpg



あなたも飛んでみましょうよ!と、クリスパイたんを無理やり浮かばせるエルシィ。
a0147539_1164383.jpg



仲良く電車ごっこで遊んでいるふたり。
a0147539_1165035.jpg



ボンボンさんって、ニーハイブーツから見えるふともも好きでしょ?と、見せ付けるパイたん。
a0147539_1165293.jpg

ダイスキデーース!


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_116543.jpg



実はこのアニメを一期から見ていなかったため、最初は今回掲載したイラストを参考にコーディネートしましたが、torneで撮り貯めしていた第2期を見てみたら、エルシィには羽衣が必須アイテムだということが分かりましたw
また、CVが伊藤かな恵さんだったので、これはもう第一期から見てみるしかないと思いましたw

エルシィコスチュームは、今回を含めて3パターンをコーディネートしておりますので、次回は制服バージョンをエントリーします。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:202
ブラウンサイドポニーテール(2pt)
黄色いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:40

[上半身] 所持:95
レッドウェイトレスリボン(1pt)
レッドパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:62
白色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:155
パールクロスサッシュ(0pt)
ホワイトモダンニーハイブーツ(2pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2011-05-01 00:16 | コスチューム