バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク追加しました!

vf_officialのツイッターアカウントで時々現れる米澤氏による、いろいろな質問に答えるコーナーで、ちょっと気になるコメントを見かけました。

質問の内容:
@vf_official ICカードに度数がついているのは何故ですか?VFNETとは別に、ICカードの更新費用も掛かるので、キャラを維持するだけでそこそこお金が掛かります。VFNET未加入であれば、データ保存料として徴収するのはわかるのですが・・・

米澤氏のご回答:
@xxx これは歴史的経緯が大きいですね。これも1キャラ1枚になっているのと同じく、かなり根っこのシステムなので変更するのは難しいのですよね。次回作があれば、今後は違った形も提案できるかとは思います。(米澤)

今現状のバーチャのシステムはALL.Net P-rasというもので、このシステムの原型となっているのがVF.NETです。
VF4リリース時にVF.NETという形でNTT-MEによるネットワークシステムが構築されました。
当時は今のように光回線やADSLが普及しておらず、メインで使用されていた回線はISDNでした。
そのため、バーチャのカードにはオフラインでもデータを保存出来ることが求められました。
その後、VF.NETをベースとして構築されたALL.NETがリリースされ、レベニューシェアモデルを実装したALL.Net P-rasによってVF5のネットワークが実現しました。
そして今の最新のネットワークシステムはaimeで、これは昨年のアミューズメントショーで発表されました。

米澤氏の回答は、バーチャの次回作はaime対応ということでリリースするかも知れないということを示唆していることになります。
穿ち過ぎかも知れませんが、いつもは出来ないものは出来ないと、はっきり回答している米澤氏がこのような将来を示唆する回答をしたことが、何かしら意味を持っているように思えてなりません。
つまり、VF6ではないかとw
以前、KARAコスチュームの冒頭でこのことを予測しておりますので、そのまま話が進めばいいなと思いますw


ということで、今回はリンク追加のお知らせです。

■着せ替えゲーですね、分かります♪
Rの女さんによるバーチャコスチュームブログです。
当ブログのような1キャラ限定のコスチュームブログとは異なり、複数キャラでキャラコスをしているところがすごいです。
始められてまだ間もないのですが、はやくもセクシー斉藤さんに絶賛されるなど、そのクオリティーの高さはお墨付きです。

■☆浅科准平 mobile HP☆
バーチャのカテゴリーではなく、その他のカテゴリーとしてリンクしました。
知り合いがいつの間にかアニメやゲームの声優をやっていた的な感じですw

リンク追加については以上です。

冒頭で米澤氏のツイート回答について書きましたが、実は俺も米澤氏とこんなやり取りをしました。

eetokono_bonbon
@vf_official パイのコスチュームですが、イラストを描いて要望すると採用される可能性はありますでしょうか?もしそうならいっぱいイラストを提供します!以前Pコートを着たパイ公開しました。感想もぜひw>http://p.twipple.jp/eeTmZ

vf_official
@eetokono_bonbon わぁ、とてもかわいらしいですね。ありがとうございます。可能性は低いかも知れませんが、参考にさせていただくことはあるかも知れません。(米澤)

ちなみに、このイラストです。
a0147539_1224075.jpg

一日中見ていても飽きないほど可愛い・・・
以前バレンタインコスチュームで公開したパイたんです。
今年のパイたんの誕生日にもイラストを準備致しますので、ぜひご期待ください。

ついでに、ここまでパイたんの画像がないのもどうかと思うので、新アイテム追加によって掲載を保留しているコスチューム画像を貼り付けておきますw
a0147539_1222864.jpg

a0147539_1221350.jpg

a0147539_1221286.jpg


それでは。
by trickblue | 2011-04-27 00:17 | バーチャ