バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

固法美偉コスチューム

最近、偶然にも魔法使いを題材にしたアニメをよく見るのですが、その中から「魔法遣いに大切なこと」というアニメを紹介したいと思います。

魔法遣いに大切なことの主人公「菊池ユメ」
a0147539_020072.jpg

2003年の春アニメです。
製作はJ.C.STAFF、EDテーマはthe Indigo、主人公の菊池ユメのCVは女優の宮崎あおいさんという超強力ラインナップです。
純情きらりが2006年ですから、2003年当時はまだ宮崎あおいさんはそれほど知られていない女優だったと思います。
岩手県に住む女子高生ユメが、魔法遣いの資格を取るために夏休みに研修を受けに東京へ来たところから話が始まるのですが、見事に東北訛りの標準語を当てています。
絵柄も可愛らしいですし、ユメも人間味溢れるキャラクターですので、もしDVDレンタル店などで見かけた際には、ぜひご観賞ください。


ということで今回は、とある科学の超電磁砲から、このり先輩コスチュームです。

固法美偉(このり みい)
a0147539_0484179.jpg

ジャッジメントで黒子を新人の頃から面倒を見ている先輩。
レベル3の透視能力を持っていながら、レベル0でストレンジに拠点を持つ集団ビッグスパイダーに所属していました。
今回の新アイテムのPコートの赤を見た瞬間、このり先輩のビッグスパイダー時代のコスチュームが出来る!と思いましたw

ではさっそく。


蛇谷君、昔とはだいぶ変わったのね、と、固法先輩の役になりきっているパイたん。
a0147539_104554.jpg



こ・・・このりさん?!でも、容赦しないぜ!と蛇谷ジャッキー
a0147539_104917.jpg

ネタバレしないために、あまり忠実には再現しないことにします。


全身はこんな感じです。
a0147539_105752.jpg



そこに隠し持っているものを出しなさい!と透視能力で隠し武器を見破るこのりパイたん。
a0147539_111776.jpg



ええい!邪魔をするなぁ!と、このりパイたんに攻撃を仕掛ける蛇谷ジャッキー
a0147539_1111396.jpg



そんな攻撃、私には効かないわよ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1113448.jpg



あなたを暴行容疑で拘束します!と、蛇谷君を拘束するこのりパイたん。
a0147539_111371.jpg

俺も拘束して欲しいです


学園都市の秩序は私に任せて!と、このりパイたん。
a0147539_1114548.jpg



21日からダウンしているPlayStation Networkの続報ですが、SCEのネットワークインフラを強化する為にシステムの再構築を行うことになったそうです。
内容を見る限り、今の現状からの強化程度では復旧は無理だろうなぁと思っていましたが、まさかの再構築ということで、あと1ヶ月近くは復旧しないのではないかと予想します。

“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報

これを機に積みゲー消化活動に入ろうかと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:202
ナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:40
青いセルフレームメガネ(1pt)

[上半身] 所持:113
レッドモダンPコート(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:62
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:155
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
ベージュ花柄拳法シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-04-24 23:39 | コスチューム