バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パイ新アイテム紹介(VF5FS Ver.A)


今日からVF5FS Version.Aが全国稼動しました。

それぞれのキャラクターでプレミアムカプセルのベリーレア、レア、ノーマルで1種類ずつと、いくつかのアイテムに新カラーが追加されました。

ということで、今回は新アイテムの紹介です。

[VR]モダンPコート
[装備可能コスチューム]
Sコスチューム
a0147539_2122815.jpg


[R]モダンニーハイブーツ
[装備可能コスチューム]

a0147539_212162.jpg


革の腕輪
A/B/C/E/S
[装備可能コスチューム]
a0147539_2124574.jpg


既存アイテムへのカラー追加は以下です。
・ピンクスネーク
・中華帽子
・花柄中華シューズ
・カラーコンタクト

今回の追加アイテム獲得に必要な幻球数は、以下のとおりです。
小幻球:8000(7950)
中幻球:500(450)
大幻球:500(450)
※()内はターミナル使用の場合の数

パイの新アイテム全てVF5FSアイテムナビに登録しましたので、合わせてご確認ください。
http://buga.chew.jp/vfitem/


《アイテム考察》

注目したいのは、やはりニーハイブーツ。
ニーハイということは、それだけで絶対領域の実現が可能ということを意味しておりますので、これが確保されるかどうかというのは、何気に大きいと思っています。
まだあまり確認できていませんが、今のところハワイアンスカートとの組み合わせで絶対領域が発生することまでは突き止めましたが、今後もう少し大事に確認を行っていきたいと思います。
また、パンツとの組み合わせでは、足首からしかブーツが見えませんので、印象としてはちょっとゴツい靴を履いているような印象になります。
まぁ、ニーハイブーツの上に足首まであるパンツを履く人というのはあまりいないとは思いますが・・・

まずはリリコスチュームなど、ブーツによって完成するコスチュームの刷新を図りたいと思います。


そしてPコート。
かなり大きなコーディネート幅を持っているように思えました。
例えば首にウェイトレスリボンを付けるだけでも、ぐっと印象が変わります。
ちょっと使いどころが難しそうという話も聞きましたので、例として近いうちにコーディネートしようと思っているキャラクターを紹介します。

とある科学の超電磁砲:このり先輩
a0147539_234784.jpg


革の腕輪についてはPコートと合わせることができなかったため、いずれ試してみようと思います。


今回のバージョンアップ内容については、■D.K.のVF5通信:第87回■に詳しく解説されています。
そしてそのDK通信の背景画像は、何気にパイたんなんですよねw
a0147539_2453137.jpg



今のところ頭の中で思い浮かべるだけでも、新アイテムを用いたコーディネートは5種類以上ありますので、動画を作る時間が出来たら順次エントリーしていきたいと思います。

それでは。
by trickblue | 2011-04-21 23:53 | コスチューム