人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VF5FS Ver.A パイ 雲手まとめ更新版

ロケテ情報は前回で最終回のつもりでしたが、今回含めてあと2回くらい追加掲載する必要性を感じましたので、今回もロケテ情報です。

というよりも、VF5FSにおけるロケテストというのは、テストプレイではなくテスト稼動ということなので、ロケテ情報がそのまま全国稼動することになりますので、今、ロケテで検証されていることはVersion.Aにそのまま適用可能です。

vf_official
@xxx 今回に関しては、”テストプレイ”ではなく、”テスト稼動”という意味合いが強いです。と、こんな感じの回答で伝わりますかね……。(米澤)

ということで、今回は雲手についての最終まとめ動画です。
足位置というよりも、右手や左足といった感じで”どの手を当身したか”でモーションが分かれますので、それにあわせました。


youtubeはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=UuCHtbFUcio

0:03 上中P:+15
0:07 右上中K:+16
0:11 左上中K:+16
0:16 右上中肘:+15
0:18 左上中肘:+15
0:22 右ミドル:+13(側面)
0:26 左ミドル:+16
0:30 右膝:+16
0:33 左膝:+16
0:38 左ミドル当身+16Fから16F発生ミドルを打っても確定しません。
0:41 右ミドル当身は+13Fですが、側面状態になるため、防御不能フレーム+3に16F発生ミドルを打つと確定します。
以降、距離関係なく9KKが確定することを確認した動画になってます。

雲手については以上です。


次回は、以下を中心に動画を作成したいと思います。

・2_4Pあれこれ
・3P+G最速攻め
・背後投げの有利フレーム
・そして、この状態から左肘雲手後にKは確定するのか?
VF5FS Ver.A パイ 雲手まとめ更新版_a0147539_1115753.jpg


当ブログでは、基本的に攻略は扱わないというか、俺自身がバーチャが上手ではないので扱えないというのが正しいところですが、毎回ロケテの際には動画をアップするようにしています。
東京に住む者として、全国のパイ使いの方に出来るだけ前情報を動画としてお届けすることで、稼動開始時のアドバンテージを取って頂けるようになるといいなと思っています。

全国稼動さえしてしまえば、解析や攻略がどんどん進むと思います。
マイ店舗で稼動したら、すぐにこれを試してみよう、あれを試してみよう、というイマジネーション作りのための資料的な感じで見ていただけたら幸いです。

VF5FS Ver.A パイ 雲手まとめ更新版_a0147539_144968.jpg

VF5FS Version.Aの全国稼動開始の4月21日まであと少し!

それでは。
by trickblue | 2011-04-14 23:08 | バーチャ

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31