人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美樹さやかコスチューム(制服バージョン)

最近は放射線量や、水道水に含まれる放射能(放射性ヨウ素等)の話題が多いですが、ニュースなどで流れる住民インタビューなどを見ていると、放射線って何?とか、放射能って何?ということに対して知識がないがゆえに誤解されている方を多く見かけます。
それを訂正せずにそのまま流すマスコミもどうかと思うのですが。

mixi日記ではこの話題には度々触れていますが、パイ萌えブログではほとんど触れていないので、少しだけ触れてみようと思います。

それは、情報の取得方法についてです。

■全国各地の放射線測定結果
http://eq.sakura.ne.jp/

■全国各地の水道水に関する測定結果について
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303956.htm
ニュースを見ても、今どうなっているか知りたい、他の地域のことも知りたいのにマスコミが全然報道してくれないから分からない!という方は、マスコミが一次ソースとして参照することが多いページです。

■WHOの飲料水水質ガイドライン
http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

誰の主観なのか分からないようなことを交えながら放送しているテレビニュースや政府の発表が信用ならない、という方は上記のページを参照しながら、独自に確認していくことをオススメします。

ただ、ものすごく注意して欲しいのは、政府の指標と比較する形で引き合いに出されるWHOのガイダンスレベルは、成人がこの水を1日2リットル飲み続けた場合を想定した1リットル当たりの放射能の量のことを指ししているという点です。
つまり、少し極端な言い方をすれば、WHO基準では、年間総量では水道水から摂取する放射性ヨウ素の上限は7350ベクレルまで、ということを踏まえてご確認ください。

この話は長くなるので、これくらいにしますw
続きは、気が向いたらmixi日記にでも書きます。


ということで、今回は魔法少女まどか☆マギカより、美樹さやかコスチューム(制服バージョン)です。

美樹さやか
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_0575398.jpg

幼馴染の男の子を助けるために魔法使いになった女の子です。
地震の影響で放送が途中で中断していますが、テレビで放送された第9話まではヒロインです。
CVはスパIVのジュリでおなじみの喜多村英梨さん。
このアニメは、少しでも説明するとネタバレが連鎖しそうですよねw

では、さっそく。


契約すればあの子は助かるのね?、正義感溢れるさやかパイたん。
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_144639.jpg



そうさ!と、アイリーンのお尻のキュゥべえが。
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_152885.jpg



全身はこんな感じです。
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_110132.jpg



あいりぃんの可愛らしいふとももが気になるパイたん。
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_116186.jpg



そんなふとももに顔を挟まれようとするパイたん。
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_1171543.jpg



魔女がそのスキをついて攻撃してきました。
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_1185682.jpg



こんな攻撃、すぐに回復してしまうんだから!と、さやかパイたんが立ち上がり
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_1191349.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_119369.jpg



私は、私利私欲のためにグリーフシードを集めたりしない!と正義感溢れるさやかパイたんは、次の使い魔のところへ旅立ちました。
美樹さやかコスチューム(制服バージョン)_a0147539_120295.jpg



魔法少女まどかマギカと、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら、の2本が放送休止になりました。
地震のニュースのほうが重要ですし、ここ最近のアニメが軒並み地震速報や、テロップが常時流れているような状況なので致し方ないとは思います。
まどマギのほうはネット配信サイト(ニコニコ動画のアニメチャンネル)や、ショータイム等)で第10話を配信しているようです。
放送再開目処については、またそれぞれのホームページで告知されるようです。
もしドラは、心霊探偵八雲のような連続放送だったらうれしいとは思うのですが、果たしていかに。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ターコイズナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:91
レッドウェイトレスリボン(1pt)
イエローバタフライシャツ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:45
アクアスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:120
赤い中華シューズ(0pt)
[VR]ウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-03-23 23:54 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31