バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えみりコスチューム



SEGAは、先日のニュースリリースにて、全国のアミューズメント施設にて稼動している、レベニューシェア型アーケードゲーム機の対象期間内における当社売り上げ分の一部を義援金として寄贈する方針を発表しました。

東北地方太平洋沖地震の被災地・被害者への支援について

セガサミーでもすでに2億円を寄付すると発表しています。

今回のこの対応は、ものすごく良いと思います。
物資や寄付等の支援を行うことが出来る条件というのは、やはり経済活動が行われていることが挙げられると思います。
ここ最近、関東では節電や買占めに対する過剰な反応によって抑制ムードが高まり、外食産業は大きな打撃を受けていたりと、経済にひずみが生じています。
その分、正しい行為はいつも以上にもてはやされ、テレビ等で惨状を見てしまえばやはり寄付等を行ったりという面もあります。

経済活動としてのゲームセンターの売り上げへ貢献しつつ、バーチャが稼動すればするほど誰かに義援金が回ることになるので、今までゲーセンに行くことにモチベーションを失ってしまっていた人にも響きます。

何気に俺がまさにその典型的な感じで、ここ10日ほどゲーセンに行きませんでした。

しかし、明日はゲーセンへ行こうと思います!


ということで、今回はぐっすんおよよから、えみりコスチュームです。

えみり
a0147539_0345395.jpg

ぐっすんおよよは、ぐっすんとおよよの2人がダンジョンから脱出するアクションパズルゲームです。
えみりのキャラクター的立ち位置は・・・よく分かりませんw
最近では、Wiiのバーチャルコンソールで配信されています。

では、さっそく。


バーチャすると義援金が増えるって本当なの?とパイたん。
a0147539_112486.jpg



そのとおりよ、私達もがんばらなきゃ、とサラ姉さん。
a0147539_1124650.jpg



やったー!またみんなと会える!と、はだけていること気にせず喜ぶパイたん。
a0147539_1125247.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1125685.jpg

ぐっすんかおよよをイメージしたタマちゃんを頭に乗せてみましたw


こんにちは!サラ姉さん!と、挨拶代わりのスカートめくりをするパイたん。
a0147539_117115.jpg



さあ、早速ゲームセンターへ行きましょ!とサラ姉さんの手を引くパイたん。
a0147539_1165881.jpg



道行く途中で、さっき見たものがどうしても気になって、覗き込んでしまうパイたん。
a0147539_1173921.jpg



こ・・・これ、ブブリーフじゃないわよね?ボンボンさん、と俺に見せるパイたん。
a0147539_1202867.jpg

最近見かけなくなったアンスコってやつですよ・・・


さあ、バーチャの時間よ!と意気揚揚としているパイたん。
a0147539_1203532.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1203996.jpg



3月20日のAM4:09からエクストリーム・スーパームーンを観測できるそうです。
スーパームーンとは、地球と月と太陽が一直線に並ぶ瞬間で、地球と月の距離が近くなる現象のことを言います。
そして今回のスーパームーンは18年ぶりの近さということで、エクストリーム・スーパームーンと呼ばれるそうです。
地球の真ん中から月まで測った距離の平均は38万4400kmだそうですが、エクストリーム・スーパームーンになると35万6580kmまで縮まるそうです。

アニメで出てくるような夜空いっぱいの月というわけにはいきませんが、晴れてさえいれば携帯電話のデジカメでも結構いい感じに撮影できるくらいにはなるようです。

もし早朝、目が覚めてしまったとして、窓を開けて月を見てみると、そこには、いつもよりもちょっとだけ大きい月があるかも知れませんね。
a0147539_0532765.jpg


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:194
でしぶら!のタマちゃん(1pt)
レッドふんわりヘアー(3pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
中華風リングピアス(1pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:97
水晶の首飾り(2pt)
ホワイトシースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:146
ワインレッド中華ベルト(0pt)
白革鞭(1pt)
ブラックパーティーシューズ(0pt)
パールパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-03-19 23:22 | コスチューム