バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お小姓コスチューム


「正義」

せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎ
せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせい
と謳っていたら、
その中にたくさんの「犠牲」があったのです。

(世界の終わり)


以前、さっちゃんコスチュームのエントリーあとがきで掲載した詩です。

各地の地震、原発故障による情報等で危機感が募る中、買占め自重ということが言われるようになりました。
このような状況ですから、もちろん不必要な買占めは控えるべきです。
ただ、例えばパンやインスタントラーメンを買い物かごにたくさん入れてレジに持ち込んだ人を見て、安易にそれを買占めと思い、それを悪だと思う風潮は危険だと思います。

・大家族なのにまともな食材を買うことが出来ない状況に陥っていたとしたら?
・かごの中の食品だけでも、実は足りないくらいピンチに陥っているとしたら?

それでもその量を買うな、と言えるでしょうか?
もちろん、だからと言って自分の正義に対して萎縮する必要はないのですが、何も事情を知らない相手を、世間の風潮による思い込みによって咎めることは正義ではないはずです。

正直なところ、買占めているっぽい人を見てなんだかなぁと思ってしまいそうになる自分がいますが、偏見の目で見ないように心がけています。
普段普通の生活をしている人が、毎日同じものを買い占めているなんて、たぶんないはずなのですから。
ただ、もし本当に私利私欲のためにだけしか買占めをしていないという人がいたら、それは良くないと思いますし、そもそも買占めを擁護するつもりはありません。

というような考え方をすると、盛り上がっているムードによって引き起こされる弊害というものを和らげることが出来るのではないか、と思って書いてみましたw
正義と正義の間に、心や気遣いを入れれば犠牲はないはず、と信じたいです。


ということで、今回はお小姓コスチュームです。

森蘭丸
a0147539_125352.jpg

戦国無双3Zに出てくる蘭丸たんが可愛すぎて、近いコーディネートが出来ないかなぁと思っていたのですが、どうしても無理だったため、蘭丸たんを参考にしたお小姓コスチュームとしました。


では、さっそく。


師匠!蘭はそろそろボンボンさんのところにお勤めしようと思うんだ!とパイたん。
a0147539_1311793.jpg



ほっほっほ、ならばその資格があるかどうか試してみようではないか!と、シュン爺。
a0147539_1312033.jpg

パイたんなら即合格です。


全身はこんな感じです。
a0147539_1312564.jpg



姿勢を正して画面の向こうにいる俺に挨拶をしようとしたパイたん
a0147539_1361834.jpg



そんなパイたんに攻撃をしかけるふりをして、おへそを覗くシュン爺
a0147539_1363784.jpg



そんな爺さんをヒラリをかわし
a0147539_1364830.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1365178.jpg



師匠、今までありがとうございました、とシュン爺に挨拶をするパイたん。
a0147539_13721.jpg



さあ、今日から蘭はボンボンさんのお小姓だよ!と、パイたん。
a0147539_137542.jpg

鼻血出してもいいですかね・・・


馬茶マチャさんのブログで、募金を呼びかけるバナーに感銘を受けたので転載させていただきます。
a0147539_1484962.jpg

※このバナーをクリックで日本赤十字社にジャンプします。

募金や義援金は強制でもありませんし、出来ない人はしなくてもいいと思います。
でも、出来る人にはして欲しいなと思います。
今、自分に出来ることは、節電と募金、それとおそらく身近で起こりうるであろう〇〇シンドロームだの〇〇症候群を引き起こさないために出来る何かくらいかと思います。
募金の呼びかけも出来ることのひとつです。

もちろん俺自身も、いくつかの募金サイト(mixiやYahoo)で募金しています。
って、主張するようなことでもないとは思うのですが、呼びかけている以上、言っておいたほうがいいのかなくらいの気持ちで言ってみましたw


それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
サイドポニーテール(2pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:95
花柄紫中華タンクトップ(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
アームネーミングタトゥー(1pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブロンズチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-03-17 23:57 | コスチューム