バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リエルコスチューム

2回に渡り、東北地方太平洋沖地震についてエントリーしましたが、今回はわずかではありますが二次災害を抑制するようなことが出来ないか考えてみました。

連日報道されるニュースは地震のことが多く、ツイッターでものんきに呟けないような雰囲気を感じ取っておられる方も多くいらっしゃるようです。
関東圏では計画停電が予定され、実際に一部地域で実施されましたが、節電という考え方に賛同した企業が多く、それを受け入れる個人ということもあり、供給不足による停電どころか、計画停電も行う必要がない時間帯がありました。

ここで考えなければならないのは、ストレス対策かと思います。

抑制ムードが高まれば比例してストレスが貯まりやすくなります。

そこで、あえて俺は言いたいと思います。

今回のように長期に渡って抑制する期間が続く中でストレスを抑制できない方は、娯楽に走ってもよいと思います。
例えば毎日ゲームセンターへ通っている方が、今回の計画停電中に23区内の計画停電対象外地域で営業しているゲームセンターでゲームをしたとしても、俺はそれを非難しません。
たった1日だけしか計画停電しないとか、地震が発生して対策が行われる前に電力不足解消に協力を!という時期に娯楽のためだけにそれを無視するのはどうかと思いますが、今回は長期間ですから話は違うと考えてもいいと思います。
その代わり、例えば1クレプレイしたら、それと同額を寄付する等も一緒に行うなんてどうでしょうかw

俺は今回初めてmixiポイントを購入してちょこちょこ寄付しつつ、電力が余る時間になってからブログ更新を行う等の節電を行っています。


ということで、今回はQMA7からリエルコスチュームです。

リエル
a0147539_050416.jpg

商業科の生徒で、学科授業以外の時間は購買部で店員として働いている女子生徒。
誕生日はホワイトデーの本日ですw


では、さっそく。


見てくれている人が元気になるような笑顔って何かしら?とパイたん。
a0147539_0542370.jpg



困っている人の環境が改善されることを祈る葵様
a0147539_0542854.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0543265.jpg



1Kと黄色い何かでふっとばすパイたん。
a0147539_0565512.jpg



すくい上げるように黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0571651.jpg



立ち途中に黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0574057.jpg



そして、両手でドーン!!
a0147539_0574392.jpg



勝利後も、何かを祈るパイたん。
a0147539_0575362.jpg



今回は、何かしらメドレーにしてみました。

このエントリーの冒頭で書いた「わずかでも二次災害を抑制することは何か」ということについて、このブログの場合は、やはりパイたん目的で参照される方々の目的に沿って楽しんでいただき、ストレスを和らげるようなエントリーを行うことだと思いました。

でも、やはり伝えたいこともありますので、しばらくはその関連の情報を交えながらのエントリーになろうかと思います。

ちなみに、計画停電のグループに気になる地域が記載されている場合は、下記URLより詳細を確認することをオススメします。

http://www.tepco.co.jp/index-j.html
例えば、第4グループに入っている大田区ですが、詳細を見ると計画停電を行う地域は北千束と石川町の2箇所だけだったりします。
ぱっと見ではありますが、区役所や救急病院のある地域が対象外とされているのかな、と思いました。
今後の行動プランの一助になればと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
グリーンチャイルドヘアー(2pt)
[R]ウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:37

[上半身] 所持:91
レッドウェイトレスリボン(1pt)
ホワイトハワイアントップス(0pt)
[VR]投げて積み重なる中華蒸籠(1pt)

[腕] 所持:57
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックウェイトレススカート(1pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-03-14 23:59 | コスチューム