バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

香瑩コスチューム(タンクトップバージョン)

2月28日~3月4日にかけてサンフランシスコで行われているGame Developers Conference

Speakerの任天堂の岩田聡氏が基調講演の中で、過去のゲームを振り返りつつ3DS版スーパーマリオの開発について触れたことについては一般ニュースサイトにも掲載されているのでご存知の方も多いと思いますが、バーチャファイターとしてはやはり鈴木裕氏がセッションで語った内容だと思います。

鈴木裕氏のセッション抜粋:
「バーチャレーシング」にはピットストップのシーンがあるのですが、そこを作ったのは、「バーチャファイター」を作るために3Dで人を動かす練習をしたかったからです。
そのためのシミュレーションをピットクルーでやりました。

なんと、バーチャファイターはバーチャレーシングの経験を経てリリースされたとのことでした。
そういえば、アウトローにV.Rという名前のキャラクターがいましたねw

そして、今のバーチャファイターについては、こんなことも語っていました。

鈴木氏: 僕自身はいつも新しいものをやっていきたいので、「バーチャファイター」がブランドになって、シリーズが続いていくのはいいことだと思っています。ただ少しずつ難しくなっているので、今度は少しずつ簡単にした方がいいと思います。

バーチャをそれ以外ゲームと比較すれば、ゲームバランスは非常に優れており、芸術の域にまで高められた深みがあるとは思うのですが、一方では印象として新規ユーザーの獲得が難しくなっていることを危惧しているのだと思います。
やっぱり見た目のアバター要素を高めればいいと思うのですが、バーチャ開発陣はどこまでストイックなのでしょうかw


ということで、今回はエンジェル・ハートから香瑩コスチューム(タンクトップバージョン)です。

シャンイン
a0147539_2271064.jpg

シティーハンターの続編で、槇村香の心臓を移植された暗殺者です。
心無き暗殺者グラスハートが冴羽 獠と出会うことで、自分の中にある何かと対話するようになり、やがて・・・
今でもコミックゼノンで連載中です。
今回は暗闇で身動きしやすいように、ジャケットを脱いでタンクトップ姿になったシャンインをイメージしてみました。

では、さっそく。


ドラマCD版のCVは私と同じ声優さんなのよ、と、いきなり自分が誰かの声を借りてしゃべっているかのように言い始めるシャンインパイたん。
a0147539_2352041.jpg



まぁ、それもステキね、とブラウンパイたん。
a0147539_2352199.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2352421.jpg



金の玉って頭の上にあったらおかしくない?と、シャンインパイたん。
a0147539_238248.jpg

えと、どういう意味でしょうか・・・


このパンダちゃんも可愛いわねぇ、と、やたらとブラウンパイたんのアクセサリを気にするパイたん。
a0147539_2405387.jpg



超必殺のむにゅっと投げで顔をうずめるパイたん。
a0147539_2433157.jpg



ボンボンさんもやってみるぅ~?と、シャンインパイたんが。
a0147539_2442049.jpg

画面に顔をうずめたい気分です。


やっぱりパイたんと戦うと気持ちいいから好きよ~、とシャンインパイたんは上機嫌です。
a0147539_2443046.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2443368.jpg



セガが、ニンテンドー3DS向けバーチャルコンソールでゲームギアのゲームをリリースすると発表しました。

ゲームギア
a0147539_2545953.jpg

ゲームギアは、1990年にゲームボーイのライバルという位置づけでSEGAが発売した機種です。
そのゲームタイトルが、かつてのライバルメーカーのゲーム機で稼動するという時代が来ることを、一体誰が予測できたでしょうか。
今はポータブルゲーム機と言えば任天堂かSONYですが、以前はNEOGEOやSEGA、バンダイのワンダースワンなど、群雄割拠の時代がありました。
ハードウェアは壊れて消滅しますが、ソフトウェアがこういう形で永遠に生き続けるというのは、とても貴重なことなのかなと思いました。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブラウンキューティーヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
[R]しっかりメイク(0pt)

[上半身] 所持:91
ゴージャスネックレス(1pt)
ブラックパーティードレス(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
スパークアームレット(3pt)
アクアスフィアブレスレット(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
グリーンハワイアンベルト(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
黒中華スパッツ(0pt)
by trickblue | 2011-03-04 23:57 | コスチューム