バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パイオフ会応援コスチューム


弾幕シューティングで有名なゲームメーカーのCaveが、先日秋葉原で行った「ケイブからの大切なお知らせ 2011」で、ギネスブックに登録されたと発表しました。

Most prolific developer of danmaku shooters

1995年に怒首領蜂をリリースして以降、48タイトルのDanmakuシューティングをリリースしたことがギネス認定されたということのようです。

個人的には、この弾幕系シューティングの中では、ストーリーやキャラクターを重視した式神の城や斑鳩が好きだったりしますw

世間はもうすぐ発売されるニンテンドー3DSの話題で持ちきりですが、こんなニュースもいいですよね。


ということで今回は、27日に行うパイオフ会にちなんで、パイオフ会応援コスチュームです。
特に意図していなかったのですが、今回のオフ会はなんとハッピーデイズ期間中の開催となります!!
今日、ツイッター米澤氏へ新バージョンでアイテム追加はある、という回答を頂きましたので、幻球を集めておいて損はない(これも米澤氏の回答)です!
対戦台2セット5時間フリープレイで用意していますので、これはもう稼ぐしかないですよ!


では、さっそく。


オフ会は2月27日です!と、いろいろな人に声をかけてくれるパイたん。
a0147539_1153671.jpg



私も行く!と、シースルーパイたんが。
a0147539_1154031.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1154497.jpg



誇らしげに告知の旗を見せるパイたん。
a0147539_1191281.jpg



オフ会楽しみね!と、話をしていたら、急に黄色く光りだした2人。
a0147539_1185198.jpg



そしてそのまま宙に浮いてしまった2人。
a0147539_1185653.jpg

気持ちは27日へ!


浮き上がるなんてびっくりしたわ、と、ひらりと地面に舞い戻るパイたん。
a0147539_1215111.jpg



みんなでオフ会楽しみましょうね!と、ガッツポーズで応援してくれました。
a0147539_1215944.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_1215614.jpg



2月17日に発売されたATLUSのキャサリンですが、アクションが難しいという多数の意見があったため、発売3日後の2月20日に公式ブログでイージーよりも簡単なモードの配信を予定するという発表がありました。

どうしても難しい方へ - キャサリンNews

キャサリンは、このブログのキャサリンコスチュームでも話題にしましたが、マニア向けかと思いきや、売れ行きは好調のようです。
ATLUSファンとしては、素直にうれしいと思いました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブロンドサイドポニーテール(2pt)
白無地のチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
ジュエリーロングピアス(2pt)

[上半身] 所持:91
ブラックパーティードレス(0pt)
赤ライン入り自己PRのぼり旗(3pt)

[腕] 所持:57
ピンクパーティーバングル(1pt)

[下半身] 所持:146
ピンククロスサッシュ(0pt)
ブルーチャイナサンダル(0pt)
ピンクパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2011-02-23 23:25 | コスチューム