人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫尚香コスチューム


2月15日に、KOTY2010が決まりました。
KOTYは、クソゲー・オブ・ザ・イヤーの略で、いわゆるクソゲー大賞ということで、KOTY2010は「ラストリベリオン」だそうです。
LastRebellion
孫尚香コスチューム_a0147539_2257217.jpg

プレイしたことがないので分かりませんが、イラストレーターに美樹本晴彦氏を迎えたり、オープニング曲が景山ヒロノブ氏だったりと、ヒットする要素満載で、しかも日本一ソフトウェア初のPS3リリースということでいろいろ話題になったことは記憶していました。

とはいえ、KOTYともなると、いわゆるプレイした人数が多くないと評価数が多くならないわけで、そういう意味ではやはりヒット作であったと言えるのではないでしょうかw

もう少し経ったら、KOTY2011の予想をしてみたいと思います。


ということで、今回は真・三國無双4から孫尚香コスチュームです。

孫尚香
孫尚香コスチューム_a0147539_22292487.jpg

三国志演義の蜀の君主、劉玄徳の夫人として登場し、後に劉禅を産みます。
コーエーの三国無双シリーズでは呉の暴れ姫君として活躍するキャラクターとして馴染み深い方も多いのではないでしょうか。

では、さっそく。


呉の弓腰姫とは私のことよ!と、勇ましいパイたん。
孫尚香コスチューム_a0147539_22373063.jpg



キレイな人のようだけれど、その強さ、本物かしら?と、不敵なあいりぃん。
孫尚香コスチューム_a0147539_2237353.jpg



全身はこんな感じです。
孫尚香コスチューム_a0147539_22373993.jpg



開幕から勢いよくタックルで仕掛けるパイたん。
孫尚香コスチューム_a0147539_22415381.jpg

むにゅっと。


反撃を仕掛けるあいりぃん。
孫尚香コスチューム_a0147539_22431430.jpg



冷静に白いことを確かめてから防御するパイたん。
孫尚香コスチューム_a0147539_22432857.jpg



黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
孫尚香コスチューム_a0147539_22433564.jpg



尚武の心、ここにあり!と円月輪をかざすパイたん。
孫尚香コスチューム_a0147539_22434476.jpg



先日のAOUショーで、VF5FS Version.Aの動画が公開されました。

http://www.youtube.com/watch?v=UAEQd1dTIsk
パイの当身によろけレバーが表示されていないので、攻撃が確定しているのかよろけなしのガード可能なのかは判断出来ませんが、おそらく回復なしの打撃確定かなと思います。

あとは、当身が現バージョンよりも異常に早いタイミングで割り込んでいました。
防御した際の硬化が大幅に短くなっているのかも知れませんね。
コンボダメージも大幅に減少しているようですし、近接打ち合いが激しくなる方向性で調整がかかっているのでしょうか。

そして、鷹嵐の技しか使わないデュラルが通常のステージに出てきています。
予想はKOTSPの一部変更と、デュラルになれるタイツ追加とかw

ともあれ、ツイッターに米澤氏が現れたらアイテム追加について質問しようと思います。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
レッドナチュラルショートヘアー(0pt)
ピンクコスモスチーム鉢巻(2pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
ティアドロップゴールドピアス(1pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:91
赤い中華タンクトップ(0pt)
[VR]演技できるキューティーフープ(1pt)

[腕] 所持:57
レッドスフィアブレスレット(2pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
圏(1pt)
赤い中華シューズ(0pt)
赤中華スパッツ(0pt)
シルバーチェーンアンクレット(2pt)
by trickblue | 2011-02-20 22:57 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31