バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヴィクトリカコスチューム

Xperia Playの話題で持ちきりですね!
見た目は、桐条美鶴コスチュームのエントリー冒頭で扱ったモックアップのリーク画像とほぼ同じです。

情報を集めるのに時間がかかりそうなので、今回は簡単に触れたいと思います。

ニュースによると、すでに50タイトル以上のリリースが予定されているようです。
とりあえずAndroid上で動くアプリケーションをPlayStation Suite対応すればいいだけの話なので、既存のAndroid用ゲームは、ほぼ間違いなくすべて移植されると見ていいのではないかと思います。
まずは安価で入り込みやすいジャンルを固めつつ、ゲームアーカイブスでPSP用としてリリースされているゲームをPlayStation Suiteへ対応、そして作りこまれたナンバリングタイトルのリリースという流れが予想できます。

”PlayStation”は、ハードウェアからプラットフォームへと進化しつつ、その先にあるフラッグシップとして存在するPS3というヒエラルキーは、まさにユーザーに選ばせることが前提で成り立つビジネスモデルではないかと思います。

1家族当たりのプレイ人数を増やすことに重点を置いた戦略を打ち出す任天堂と、 プラットフォームの連携とユーティリティ性を向上させて幅広い層を取り込もうとするSONY。
果たして来年の今頃のゲームシーンはどのようになっているのか。

現時点でひとつだけ断言するとすれば、それは確実にワクワクする状況であるということ。

楽しみです。


ということで、今回はGOSICKよりヴィクトリカコスチュームです。

ヴィクトリカ・ド・ブロワ
a0147539_122918.jpg

アイリーンオフ会の際に、いなりさんからのリクエストによりコーディネートしました。
パイのコスチュームはゴシックロリータとは程遠いのですが、露出の多いヴィクトリカということで脳内補完していただければと思いますw

脳内補完用ヴィクトリカ
a0147539_125746.jpg


では、さっそく。


おまえが来ることは知っていた、九城。この知恵の泉がそう告げていたのだ、とパイたん。
a0147539_152486.jpg



キミは・・・と、リオンなのに九城と呼ばれて戸惑いを隠せないリオンきゅん。
a0147539_152783.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_153246.jpg



んんんっ・・・ううんっ、と九城の前で転がるヴィクトリカパイたん。
a0147539_115471.jpg



ほう、これがヴィクトリカかぁ、と横から眺めるリオンきゅん。
a0147539_181571.jpg



キミはもっと静かに出来ないのか、と、下段蹴りを放つヴィクトリカパイたん。
a0147539_181939.jpg



九城!私を受け止めろ!と、無茶して飛び込むヴィクトリカパイたん。
a0147539_183336.jpg



キミは選ばれたのだ、私の退屈を埋めるためのカケラのひとつに・・・と、言いつつ本編に入る準備万端のパイたん。
a0147539_18445.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_184385.jpg



冒頭で任天堂vsSONYみたいなことを書いてしまいましたが、一方でマイクロソフトは・・・

MONEY
a0147539_1591364.jpg

マイクロソフト営業部門の副社長を務めているパトリック・マッカーシーさんは、休職してお金持ちになる香水を開発したそうですw
「シュレッダーされたお札500ドル分」の匂いが楽しめると言われるこの香水の匂いで、お金持ちになったかのような自信が付くとか。

たしかに、日本円にしてたったの2,900円で1万円札5枚をシュレッダーにかけてしまうような大金持ちの気分を味わえるなんて、マイクロソフトも粋な・・・ってあれ?www

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:197
ブロンドキューティーヘアー(2pt)
[R]ウェイトレスカチューシャ(1pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:98
ブラックウェイトレスリボン(1pt)
[VR]シースルーウェア(0pt)

[腕] 所持:57
ブラックカラーシュシュ(2pt)

[下半身] 所持:146
ブラック中華ベルト(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-02-15 23:48 | コスチューム