人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分2011コスチューム

PlayStation Meeting 2011で発表されたPlayStation Suite。
PlayStation Certifiedによって動作保障されたアンドロイドOS端末で、PlayStation対応ゲームをプレイできるようにするというものです。
対応OSバージョンは2.3以降ということなので、近々アンドロイド端末の購入をご検討されている方は、OSバージョンの確認を行ったほうが良さそうです。

最近はナンバリングタイトル以外では市場に風穴を開けるのさえ難しい状況ですが、ハードという物理的な壁を越えて過去の名作を楽しめるというのは、とてもいいことですね。
Wiiや3DSのバーチャルコンソールやPSPやPS3のゲームアーカイブス、そして業務用ではネシカクロスライブ。

なんとなくですが、大きな生産能力を持たないゲーム会社でも、一流ゲームメーカーに対抗出来る時代が来たのかな、と思いました。

PlayStation SuiteによってNGPとアンドロイド端末の両方で連携出来るようなゲームも出てくるでしょうし、そもそもゲーム専用端末でなくてもPlayStationのゲームが出来るとか・・・

ランカ・リーコスチューム(娘娘バージョン)のエントリーの冒頭で書いた”ゲーム機と携帯端末のいずれにもシェアを誇るSONYにしか出来ないこと”というものの片鱗を垣間見た気がします。


ということで、今回は節分コスチュームです。
このブログの検索フレーズで節分にまつわる語句が多くなりましたので、2011年バージョンをコーディネートしてみました。

過去の節分特集は以下です。
・節分特集:総集編
・ラムちゃんコスチューム

では、さっそく。


鬼気迫る雰囲気で鬼パイたん登場。
節分2011コスチューム_a0147539_23154245.jpg



私が鬼退治するわ!と、相手のパイたん。
節分2011コスチューム_a0147539_23154398.jpg



全身はこんな感じです。
節分2011コスチューム_a0147539_23154587.jpg



きれいな足で膝蹴りを繰り出してくる鬼パイたんの膝に見惚れてしまうパイたん。
節分2011コスチューム_a0147539_23205757.jpg



そのスキをついて、鬼パイたんが非情にもパンチラ投げを繰り出します。
節分2011コスチューム_a0147539_2321138.jpg



そして、冷静に白いことをさらに確かめる鬼パイたん。
節分2011コスチューム_a0147539_2321516.jpg



鬼退治!と、パパ譲りの斜上掌を繰り出すパイたん。
節分2011コスチューム_a0147539_2321877.jpg



全くひるむ様子もなく、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
節分2011コスチューム_a0147539_2321116.jpg



キャハハッ!こんな節分どうかしら?と、鬼パイたんは、いつもの可愛らしいパイたんに戻りました。
節分2011コスチューム_a0147539_23211474.jpg



ゲームアーカイブスで「改造町人シュビビンマン」が配信されていたので、思わず購入してしまいましたw
節分2011コスチューム_a0147539_0175627.jpg

イマドキのゲームと違って、ボス戦は安全地帯とか手順とか何度も挑まないとクリア出来ないところが懐かしいですw
ちなみ「うみにん」は、シュビビンマン3の隠しキャラとして誕生したものなのです。

というか、実はベラボーマンだと思ってダウンロード購入したらシュビビンマンだったっていう・・・orz

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:194
割れる紅白チームくす玉(1pt)
ブラウンキューティーヘアー(2pt)
黄色いツノ(1pt)

[顔] 所持:37

[上半身] 所持:87
ゴージャスネックレス(1pt)
パールパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:57
ブルースフィアブレスレット(2pt)
紺色シルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
ワインレッド中華ベルト(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-01-30 00:31 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31