バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P子コスチューム


PlayStation®Meeting 2011で発表されたPSP後継機のコードネームNGP。

Next Generation Portable
a0147539_0114725.jpg

左右にアナログスティックがあるのですが、PSPのスライドパッドよりも高さがあるので、操作性は向上していそうです。
画面は有機ELでマルチタッチパネル。背面にもタッチパッドを付けることで、引っ張る等の操作も表現できるとのことでした。
MHP3rdを動かすデモも行われましたが、左アナログでキャラクター操作、右アナログで視野操作をしていたのでWiiのモンハントライと同じような操作に見えました。

参入企業は1月27日現在で日本企業では48社。
個人的趣味としては、SNKプレイモアやインデックス(旧アトラス)、アイデアファクトリー、ディースリー・パブリッシャーが名を連ねているのでひと安心ですが、コンパイルハートの名前がないのが気になりました。
登録が間に合わなかっただけならいいのですが・・・

あとは価格だけですね。
スペック的に見て、本体価格が4万円台で発売したら”ものすごく安い”と言えそうですが、それでもゲーム機としては高い部類と言えます。
とはいえ、今回は3G(名言していないはずなのに、映像ではNTTと言ってましたw)回線対応もあるので、おそらく回線加入料との抱き合わせによる割賦販売的なことも可能なのかも知れませんね。

いずれにしろ今年末くらいに発売予定だそうです。
ヒット間違いなし、と言ったところでしょうか。楽しみです。


ということで今回は前回に引き続き、荒川アンダーザブリッジからP子コスチュームです。

P子
a0147539_0504393.jpg

野菜大好きなドジッ娘です。
身長が低く幼く見えるので少女かと思いきや、22歳の恋する女性なのですね。


では、さっそく。


P子ちゃんは、お野菜を作るのが好きなのです!っと、ビシッとパイたん。
a0147539_054581.jpg



前回に引き続き、ステラ拳王参上!
a0147539_0545928.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_055215.jpg

葉っぱのように見える髪形は、ヘッドウィングで代用しました。


暴れているステラの隣で、ふぁぁ、よく寝た、と起き上がるP子パイたん。
a0147539_0575893.jpg



あら、ステラおはよう!と、声をかけるP子パイたん。
a0147539_0581716.jpg



まだ寝ぼけているのね、目覚めさせちゃる!と拳王化するステラパイたん。
a0147539_058336.jpg



そして、胸の谷間へチョップ投げで投げられるP子パイたん。
a0147539_0583517.jpg



きゃー!触られるなら村長のほうがいい!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_0583771.jpg



今日もキュウリ作りに励もうっと!と、P子パイたんは帰っていきました。
a0147539_0583868.jpg



どこもかしこもNGPの話題で持ち切りなのですが、最初にニュースサイトに掲載されたときに、NGPという名前を見て、なんの略かなぁと思いました。

まぁ、NGPって聞いたら普通はこれですよね。

NeoGeo Pocket
a0147539_0234776.jpg

俺だけですか、そうですか。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Dタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
オレンジ外跳ねショートヘアー(2pt)
ライトプチヘッドウイング(1pt)

[顔] 所持:37
レッドコンタクトレンズ(0pt)

[上半身] 所持:85
ちょうちょ結び(2pt)
白い胸開き中華シャツ(0pt)

[腕] 所持:45

[下半身] 所持:120
赤い中華シューズ(0pt)
ブラックパーティースカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2011-01-27 23:55 | コスチューム