バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春麗コスチューム

日本屈指のロウソクメーカーのカメヤマ株式会社
葬儀用のロウソクからアロマキャンドルまで、日本のロウソク市場のおよそ5割のシェアを誇っているそうです。
そのロウソクメーカーで「故人の好物シリーズ」にちょっと感動してしまいましたw

故人の好物シリーズ「黒缶キャンドル」
a0147539_101232.jpg

缶詰になっており、蓋を開けるとまぐろフレークのようにロウで再現されているそうです。
火を灯せばどんどんロウが減っていく様は、故人が本当に好物を食べてくれたように思えるといいます。

他にもウイスキーやラーメンといったラインナップもありますので、法事や供養の際に、こんな心遣いもいいかも知れませんね。
ニッポンの心だなぁ、と思った次第です。


ということで、今回はストリートファイターシリーズから春麗コスチュームです。

春麗(チュンリー)
a0147539_1112382.jpg

インターポールの麻薬捜査官で、シャドルーの捜査を担当している女性格闘家という設定です。
映画レジェンド・オブ・チュンリーが公開されたり、中央アフリカ共和国の切手のデザインとして採用されるなど、このキャラクターは世界規模の知名度を誇っています。
もちろん、その影にはCAPCOMの投資があったのは言うまでもありません。

では、さっそく。


こんな有名な方のコスチュームなんて光栄だわ、と緊張気味のパイたん。
a0147539_123165.jpg



私が相手してあげるからリラックスして、とあいりぃん。
a0147539_1231820.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_1232076.jpg

タイツがない時点ですでに印象が遠くなってしまいましたが、スパIVを見ていたらどうしてもコーディネートしたくなったのですw

天昇脚!
a0147539_1392871.jpg



スピニングバードキック!
a0147539_1393135.jpg



気功拳!
a0147539_1393514.jpg



演技を終えて和んでいるふたり。
a0147539_1423959.jpg



少しは麻薬捜査官っぽく見えたかしら?とパイたん。
a0147539_143834.jpg



任天堂のホームページで、ニンテンドー3DSの裸眼立体視について、6歳未満の子は2Dモードで使用してくださいという勧告が掲載されていました。
ニンテンドー3DSの公式サイト
たしかにあの感覚は、なかなか慣れないものです。
とはいえ、センサーを駆使することで錯覚以外でも奥行きがある3D映像にするゲームもあるので、2D映像という制限があっても十分楽しめるのではないかと思います。

家族に小さいお子様がいるゲーマーの方は、ぜひ任天堂のページをご一読ください。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:192
ブラウンダブルシニョンキャップ(2pt)

[顔] 所持:37
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:96
ブルーシースルーウェア(0pt)
舞える長剣(1pt)

[腕] 所持:57
クリスタルブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:146
金色中華帯(0pt)
黒革鞭(1pt)
オレンジライン入り中華シューズ(0pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
黄色い中華脛当て(2pt)
ブルースフィアプレート(3pt)
by trickblue | 2011-01-13 00:48 | コスチューム