バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

国広一コスチューム

8月に閉店した秋葉原のゲームセンター”ナツゲーミュージアム”が12月23日から営業を再開したそうです。

ナツゲーミュージアム公式サイト
a0147539_23241010.jpg


レトロゲームとはいえ、今ではゲームアーカイブスや復刻版などでプレイできるゲームが多いですが、家庭用ゲーム機でプレイするのと、アーケード筐体でプレイするのとでは大違いです。
いちいち専用開発された音源と基盤が奏でるゲームミュージック、I/Oスピードが最適化されたROM基板によってしか実現できない滑らかな絵とコントラスト。
そしてしっかりと固定されたコントローラは、指操作よりも細やかなフィーリングによってキャラクターの操作を可能としている、というのがアーケード筐体での醍醐味です。

家庭用ゲーム機とは異なり、いくつかのタイトルのために専用で基板や処理機構が開発されていた当時のアーケードゲームは、まさに”高級感”漂うものばかりでした。
ファミコンやMSXでは、KONAMIがROMカセットに独自のFM音源を搭載したりと、そんな時代のゲームを今一度楽しんでみたい方、そんな時代を体験してみたい方へオススメです。
※営業時間がかなり限られているので、ご注意ください。


ということで、今回は咲-Saki-より、国広一コスチュームです。

国広一
a0147539_23383499.jpg

a0147539_23383769.jpg

a0147539_23383817.jpg

龍門渕 透華に強引にスカウトされて麻雀部に入部しました。
一人称は”ボク”で、普段は透華の専属メイドとして働いている女の子です。
麻雀をしている時は、過去の過ちによってそれを戒めるための拘束具を巻いています。
はじめタンは、そんな萌え要素が寄せ集まったキャラクターなので大好きですw

では、さっそく。


透華が必要としているのは、拘束具を着けているボクなんだ!とパイたん。
a0147539_23465382.jpg

このセリフだけ聞くと、ちょっとアレですが深い理由がありますねw
透華にスカウトされた際の衣装を参考にしました。


東場で一気にリードさせてもらうわよ!と相手のチャイナドレスパイたんが登場。
a0147539_23465665.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2347162.jpg



外れそうになっていた腕の拘束具を付け直すパイたん。
a0147539_23473575.jpg



リーチ!!!
a0147539_23474150.jpg



ボクの勝ちだね!ツモッ!と、盲牌で上がり宣言をするパイたん。
a0147539_23474628.jpg



キミもボクと一緒に透華のメイドをしないか?と誘うパイたん。
a0147539_23481656.jpg



ふふっ、冗談だよ、透華のメイドはボクだけで十分だ、とパイたんは言って去っていきました。
a0147539_23481844.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23482850.jpg



モンスターハンターポータブル3rdで、まだHR1ですが村クエはジエンモーランまでクリアしました。
あとはドリンククエのアグナコトル3連戦をクリアすれば、ソロで上位への道が開けそうな気がしますw
そして昨日から始まった配信専用クエスト「MGS・ソリッド&リキッド」
ボウガンは使えるのですが、HR4以上というのが大きな壁にwww

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:191
サイドポニーテール(2pt)
赤いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:37
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
パンダフェイスペイント(1pt)

[上半身] 所持:96
レッドシースルーウェア(0pt)
チャイナ大扇子(2pt)

[腕] 所持:57
クリスタルブレスレット(1pt)

[下半身] 所持:146
ベルト外し(Sタイプ)(0pt)
紺色中華シューズ(0pt)
リーフ柄スイムスカート(0pt)
金縁黒中華脛当て(2pt)
by trickblue | 2010-12-25 23:07 | コスチューム