バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シャオユウコスチューム


2011年3月14日の午後10時55分から放送するNHKアニメ「もしドラ」

a0147539_22405549.jpg

もしドラは、ドラッカーのマネジメント論を分かり易くしかも萌絵で話題になった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」のアニメです。

巷に溢れる評判みたいなものではあまり見かけない視点から紹介すると、「適材適所」とか「成果主義」という言葉に正当性を感じながらもどこか性に合わないという方へ、ぜひオススメしたい本です。

特に成果主義というのは、”結果が出なければ意味ないんでしょ?”みたいな極論のように言われがちですが、この本ではマネジメントする際に用いるにはどう説明すれば真意が伝わるか?みたいな感じで”高校野球部に例えながら物語りにしているところが面白いです。

アニメでは、一体どのような表現になるのでしょうか。
楽しみです。


ということで、今回は鉄拳6からシャオユウコスチュームです。

凌暁雨(リン・シャオユウ)
a0147539_23215931.jpg

鉄拳5エンディングでの、衝撃のシーンw
a0147539_23172528.jpg

鉄拳シリーズのヒロインといえばシャオユウというくらいメジャーなキャラクターです。
八卦拳を使う高校生の女の子。
身軽な動きで攻撃を繰り出す姿は、パイたんに共通する印象があります。


では、さっそく。


トーナメントを勝ち上がって優勝しなくっちゃ!と意気込むシャオユウパイたん。
a0147539_23444349.jpg



これ、バーチャだよな・・・と、寝起きのぼやけた頭で考えているラウ。
a0147539_23435263.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2344485.jpg

本来はオレンジ色のコスチュームでコーディネートしたいところですが、Aコスには単色オレンジのコスチュームがないために、印象重視にしました。


攻撃をしようとしたら、思わずパイたんの胸を触ってしまったラウ。
a0147539_2352413.jpg



あっ!ごめんなさい!と、あわてて手を離すラウ。
a0147539_23524722.jpg



再び攻撃をしようとしたら、脇の下あたりに顔を突っ込んでしまったラウ。
a0147539_23541889.jpg



ちょっと耳貸しなさいと、ヒソヒソ話を始めるパイたんたち。
a0147539_23552516.jpg



違うんだ!偶然だよ!と、画面の向こうの俺に向かって説得を試み始めたラウ。
a0147539_23553493.jpg

いえいえ、その気持ちはよく分かりますよ、俺もしたいですし。


ボンボンさんが心の広い人でよかったわね!とパイたん。
a0147539_23554496.jpg

男同士なので気持ちが分かるだけなのです・・・


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23555327.jpg



来年、ウサギ年のパイたんが年女なので十二支について調べてみたところ、8方位の八卦、12方位の干支、干支と十干を組み合わせた24方位という形で、時計が今の形を成していない時期から、時間も表す言葉でもあったということを知りました。
干支は夜空に光る木星の軌道を12分割して、そこにマークを定めたものだそうです。
a0147539_0231325.jpg

なんで時を表す時に12分割であったり24分割なのかなぁと思いましたが、円があったらまずは東西南北のような四方のように4分割して、そこからどんどん細分化していくような考え方というのは、人間なら誰しもが考えることなのかも知れませんね。

ちなみに年男、年女を意識する人は、主に早生まれの人が多いそうです。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Aタイプ

[アイテムポイント]
4 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:183
ブラウンチャイルドヘアー(2pt)

[顔] 所持:37
ティアドロップゴールドピアス(1pt)

[上半身] 所持:86
花柄赤中華タンクトップ(0pt)

[腕] 所持:57
ピンクパールバングル(1pt)

[下半身] 所持:131
ベルト外し(0pt)
ピンクローズチャイナサンダル(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
by trickblue | 2010-12-12 23:35 | コスチューム