バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サンタコスチューム2010


2010年のクリスマス!
皆様、どう過ごすつもりですか!

ということで、当ブログがいつの間にか1周年を迎えていました!
って、気付くのが遅いですね・・・orz
1周年特集は後日掲載しますw

コスチュームの紹介エントリーとして一番最初に掲載したのがサンタコスチュームでした。
去年と同じく、今回も12月5日のこの日にサンタコスチューム2010バージョンを紹介します。

では、さっそく。


今の時期って、どこもクリスマスの飾りつけがキレイね!とパイたん。
a0147539_2404844.jpg



む?なんだこの可愛い人は?、とパイたんに気付いたくじょタン。
a0147539_2405137.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_2405465.jpg



あら?触手のような何かがほどけているわよ、と、触手らしきものを直してあげる優しいパイたん。
a0147539_2414560.jpg



俺と一緒にクリスマスを過ごさないか?と、優しくしてくれたパイたんに一目ぼれをしてしまったくじょタン。
a0147539_2415213.jpg



クリスマスを口実にするのってどうなの?!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2471358.jpg



今年のクリスマスは一緒に過ごしてくれるの?ボンボンさん。と問いかけてくるパイたん。
a0147539_2472068.jpg

いえ、週末なので分からないっす・・・


このブログをご覧頂いている皆様へ、この場で一足早いクリスマスカードをお届けします。
a0147539_2544983.jpg


パイのクリスマスハットに、なんでバリエーションで黒色があるのかなぁと思って、ちょっと調べてみました。
a0147539_3377.jpg

ドイツの古い伝承では、サンタは双子で、一人は紅白の衣装を着て良い子にプレゼントを配り、もう一人は黒と茶色の衣装を着て悪い子にお仕置きをするのだそうです。
いちおう、その衣装なのでしょうかw

ちなみに日本では、1926年から1947年まで、12月25日は大正天皇祭という祭日でした。
1926年当時、サンタクロースは、すでに赤い服を着ていたそうです。
なので、コカコーラ社がサンタクロースの衣装を宣伝用に赤い衣装にしたという説は、どうやら俗説だったようです。

皆様に、よいクリスマスが訪れますように。

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:172
聖夜の風物詩(1pt)
クリスマスハット(3pt)

[顔] 所持:36
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:93
レッドシースルーウェア(0pt)
クリスマスリース(2pt)
[R]天使の羽(2pt)

[腕] 所持:57
白いシルク手袋(1pt)

[下半身] 所持:146
グリーンハワイアンベルト(0pt)
赤い金魚の布靴(0pt)
レッドウェイトレススカート(1pt)
by trickblue | 2010-12-05 00:20 | コスチューム