バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来生愛コスチューム


12月からサービスが開始されるTAITOのNESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)。
TAITOとSNKプレイモアから、同時にニュースリリースが出ていました。

■TAITOのページ(PDF)
■SNKプレイモアのページ

バランス調整が行われたKOF98UM Final Editionと、KOF2002UM for NESiCAxLiveの2作品が今冬に配信出来るようになるそうです。

NESiCAxLiveは、浜辺の売り子コスチュームのエントリーでも簡単に触れましたが、TAITOの展開しているネットワークシステム「NESYS」を利用したゲームコンテンツ配信システムです。
店舗に「NESiCAサーバー」を設置し、あらかじめゲームコンテンツダウンロードしておきます。
そして、店舗内の「TAITO Type X2」基板を採用したネットワーク接続筐体にて、「NESiCAサーバー」のゲームタイトルの中から店舗側が任意に稼働タイトルを選択するシステムです。
将来的には、プレイヤーがコンテンツを選択できるようにもなるそうです。

レベニューシェアモデルという側面だけを見れば、バーチャファイターもそうですが、最近ではKONAMIの「e-AMUSEMENT Participation」等があります。
しかし、ネシカクロスライブは筐体自身の共通化という点で、一歩先を行ったサービスのように思えます。

これも、最近のゲームが今までのような特殊処理チップを搭載したプラットフォームでの動作を前提とした開発から、マルチプラットフォームで稼動することを前提とした作りに移行してきた結果なのかな、とも思います。
そうなると、コシューマ向け家庭用ゲーム機との差別化が難しいという点が出てきますが、今後どのような展開を見せてくれるのか、非常に楽しみです。


ということで、今回はコミックゼノンで連載中のキャッツ愛より、来生愛コスチュームです。

来生愛
a0147539_22313874.jpg

来生三姉妹の三女で、ショートカットと大きな瞳がチャームポイントのボーイッシュな女の子です。
原作ではボクっ娘でしたが、コミックゼノン連載のキャッツ愛での一人称は”私”もしくは”あたし”でした。
大学生という設定だったので、原作の高校生とは異なり成長した姿を描いているという意味合いがあるのかも知れません。
たしかに原作のボーイッシュな感じから見ると、ちょっと女性らしい色気のようなものが感じられます。

では、さっそく。


ボーイッシュな花の女子大生参上!
a0147539_2246657.jpg



私も好きだったなぁ、キャッツアイ。と、相手のパイたん。
a0147539_2244912.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_22461034.jpg



キャッツアイのような身軽なところを見せるパイたん。
a0147539_225114100.jpg



でも、体勢を崩してしまったパイたん。
a0147539_22511834.jpg

そんなドジッ娘パイたんも大好きです。


手を差し伸べられて起き上がろうとするパイたん。
a0147539_22512365.jpg



でも、手を引きすぎて体勢を崩してしまい、思わずお尻を押し付けてしまったパイたん。
a0147539_2252596.jpg



次はどんな予告状を出すのか楽しみだわ!と、はりきるパイたん。
a0147539_22522026.jpg

俺の心は盗まれっぱなしです。


おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_22523092.jpg




それいけ!アンパンマンのHPで、アンパンマンワールドに関するQ&Aコーナーが更新されていました。

新着質問:
ジャムおじさんとバタコさん以外、人間はいますか?

答え:
アンパンマンワールドに人間はいません。
ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです。

バタコさんは以前何かの話で妖精に近い存在であることは語られたことがあったので知っていましたが、まさかアンクルジャムまで妖精だったとは。
たしかにあの鼻毛の量は尋常ではない、と普段から彼には一目置いていましたが、まさか人間ではないとは思いもしませんでした。
とりあえず納得しておこうと思いますw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Eタイプ

[アイテムポイント]
7 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:172
オレンジ外跳ねショートヘアー(2pt)

[顔] 所持:36
[R]ピンクルージュ(0pt)

[上半身] 所持:82
ブラックパーティードレス(0pt)

[腕] 所持:57
レッドスフィアブレスレット(2pt)
黒色の貴婦人アームウォーマー(2pt)

[下半身] 所持:146
オレンジ中華ベルト(0pt)
黒革鞭(1pt)
紺色中華シューズ(0pt)
ブルーキューティービーパンツ(0pt)
by trickblue | 2010-11-24 23:15 | コスチューム