人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレナコスチューム


オタラボの記事
で、経済産業省が提唱する「クール・ジャパン」の認知度が低いというものを見つけました。

クール・ジャパンとは、日本独自のファッションや文化、漫画やアニメといったコンテンツを指しており、今一度その価値を再認識して、世界へ発信していこうということの提唱です。

ちょっと分かりにくいので、もう少し簡単に説明すると、漫画やアニメにおける業界では日本は先進的な国であり、普段何気なく目にしているものは、実は世界の中でも最先端のものだということを知りましょう、ということです。

一例を挙げると、日本で発生したラブプラス現象。
あれはKONAMIがタイアップして仕掛けたものではありますが、それに乗じた方が多くいました。
テガミバチコスチュームの冒頭でも書きましたが、日本のラブプラス現象を見たアメリカの人が「理解できない!」という反応を聞いた時、「ああ、やっぱり異常なのかな」と思うのではなく、「まぁ、そのうちアメリカでもブームになるでしょ」と自然に思えるようになる。
こんな感じでしょうか。

日本が誇るコンテンツは、他にもいろいろありますので、ぜひ、身近なところから探してみてください。


ということで、今回はストリートファイター3 3rd Strikeからエレナコスチュームです。

エレナ
エレナコスチューム_a0147539_23454939.jpg

アフリカの内田有紀というコンセプトでデザインされた、カポエイラ使いの女子高生。
スパ4AEの新キャラクターのユンとヤンが動く姿を見たくて3rd Strikeを見ていたら、このキャラのコスチュームをやりたい!と思いました。
さすが内田有紀。

では、さっそく。


アフリカの内田有紀、推して参る!!と、エレナパイたん。
エレナコスチューム_a0147539_23535579.jpg



カポエイラなど、こうしてくれるわ!と、ちょっとマッドサイエンティスティックに挑発するラウ。
エレナコスチューム_a0147539_23535916.jpg



全身はこんな感じです。
エレナコスチューム_a0147539_2354374.jpg



今日の夜空はキレイね、と、リングから降りて空を見上げるパイたん。
エレナコスチューム_a0147539_23542584.jpg



ラウンドアーチ!
エレナコスチューム_a0147539_2354369.jpg



今のは、もっとふとももをこう動かして・・・と、ボディタッチをしながら説明するラウ。
エレナコスチューム_a0147539_23543927.jpg



このエロオヤジ!と、黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
エレナコスチューム_a0147539_23544914.jpg



はっ!私よりも先に箱が目立っている!と、勝利ポーズを邪魔されたパイたん。
エレナコスチューム_a0147539_23545253.jpg



エルシャダイのサイトで、新しいプロモーション映像が公開されていました。

どうしたイーノック、ずぶ濡れじゃないか?と問いかけるルシフェル。
エレナコスチューム_a0147539_062664.jpg

まぁ、戦っている最中に傘をさす主人公とか、あまりいないですよね・・・

また、モンハン3rdのページでも、最新映像が公開されていました。
けっこういろいろなモンスターを見ることが出来るので、買う予定の方はぜひご覧ください。
それにしても・・・俺みたいなプレイヤーは、少人数クリア出来るようにと、ソロクリア練習を積み重ねても、結局誘われなければ一人でやるしかないという環境にいるので、一緒にプレイしてくれる人が身近にいる人がとても羨ましいですw
でも、今回はアイルーたんが手伝ってくれそうなので、そんなジレンマに襲われることもないかな、と、ちょっとは期待しているのですがw

それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
9 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:170
ピンクナチュラルショートヘアー(0pt)

[顔] 所持:36
中華風リングピアス(1pt)
[R]ブロンドメイク(0pt)

[上半身] 所持:87
ゴールドラインストーンネックレス(2pt)
桃色中華ビキニ(0pt)
日焼け(0pt)

[腕] 所持:52
金の腕輪(1pt)

[下半身] 所持:141
ベルト外し(0pt)
裸足(0pt)
ホワイトチャイナタイツ(0pt)
シルバーチェーンアンクレット(2pt)
アクアスフィアプレート(3pt)
by trickblue | 2010-11-12 00:24 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31