バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アリエルコスチューム


イラストや漫画を描いている人にアンケート調査した「絵師白書2010」によると、1回の即売会で最も売れた合計冊数が300冊を超えた経験がある人は全体の1割だそうです。
販売冊数30冊未満人が全体の47%。

費用の関係もあるとは思うのですが、厳しい世界・・・と思いきや、同人誌執筆理由の欄を見ると、プロを目指すためと答えている人は10%、生活・収入のためと答えている人は4%でした。
もちろん売れることに越したことはないと思いますが、趣味に近い形で楽しんでいる人が多いようなので、絵師にとって販売冊数は目標ではなく、結果なのかなと思いました。

あなたの描けるイラストのジャンルをすべてお選びください(複数選択)の項目で、「腐男子向けキャラクター」という項目がないのが気になりますがwww

いずれにしろ、同人誌が好きな俺にとっては非常に興味深いアンケートでした。


ということで、今回はアリエルコスチュームです。

アリエル
a0147539_0322753.jpg

原作「人魚姫」をディズニーがリトルマーメイドとしてアニメにしたことで有名になったキャラクターです。
先日ディズニーシーへ行った時、マーメイドラグーンシアターを観賞しました。
そのシアターに出てきたアリエルが青い尾っぽだったので、これもアリなのかなと思い、コーディネートしましたw
マーメイドラグーンシアターは、あまり混んでいないわりにはとても見る価値があるシアターなので、ディズニーシーへ行かれる際にはぜひチェックしてみてください。

では、さっそく。


海の中は気持ちいいわ!とパイたん。
a0147539_042040.jpg



今日の相手はセバスチャン?!
a0147539_04297.jpg



全身はこんな感じです。
a0147539_0422069.jpg

浮遊アイテムのうさぎは、アリエルの周りを泳ぐ魚をイメージしてみました。
赤ダイヤの膝当ては、貝がくっついているイメージです。
ちなみに今回の対戦相手の方は、函館出張の際に対戦していただいた函館のパイ使いさんです。


セバスチャン?!この顔はどうしたの?!と驚くアリエルパイたん。
a0147539_0495354.jpg



もしかしてそこもセバスチャンなの?!と、下着が気になるアリエルパイたん。
a0147539_134948.jpg



可愛いお尻もセバスチャンなのかチェックするアリエルパイたん。
a0147539_152858.jpg

俺もセバスチャンかどうか確かめてみたいです。


そんなこと気にしないで泳ぎましょうよ、とセバスチャンがクルリと空中を泳ぎました。
a0147539_164386.jpg

アリエルパイたんもびっくり。


そうね、泳ぎましょう!と、アリエルパイたんは海の中を泳いでいきました。
a0147539_193435.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_195917.jpg



今回の函館札幌出張では、六花亭のストロベリーチョコレートを買いました。
a0147539_1234826.jpg

おみやげを選んでいる時に、ルタオ本店のケーキバイキングとか行ってみたいなぁ、と毎回思いますw
次回のケーキバイキングは9月8日で、申し込みは8月31日からだそうです。
生キャラメルとかはよく見かけるのですが、ルタオのケーキは生ものなせいかインターネットか北海道以外ではほとんど手に入らないのが残念です。
札幌と函館の移動で車を使うなら小樽を通るので、出張の日とか合いそうならチャレンジしてみたいと思いますw

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Sタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:159
ぱたぱたうさぎさん(3pt)
レッドふんわりヘアー(3pt)
黄色いハイビスカス(1pt)

[顔] 所持:36
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
あっさりメイク(0pt)

[上半身] 所持:80
ゴージャスネックレス(1pt)
水色のリーフ柄スイムトップス(0pt)

[腕] 所持:53

[下半身] 所持:142
ワインレッド中華ベルト(0pt)
青い魚の布靴(0pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
赤ダイヤの膝当て(2pt)
by trickblue | 2010-08-26 00:41 | コスチューム