ファンタオレンジコスチューム
2010年 07月 10日
7月6日に公表されたモバイル・コンテンツ・フォーラムの統計によると、2008年から2009年にかけて、最も成長したモバイルコンテンツは、アバター/アイテム販売市場で、成長率は285%でした。
この市場については、2009年度より新設された市場で、2006年比で見ると実に8940%の成長を遂げたことになります。
2009年度実績では447億円のビジネス規模で、着うた系の1,201億円に比べるとまだ小さいと言えますが、アバター/アイテム販売がここ2年間の成長率を250%以上を維持しているのに対し、着うた系は成長率が年々下がっており、2010年にはマイナス成長に転じると予測されます。
今年中にこのポテンシャルが電子書籍とアバター/アイテム販売へ移行するだろうことは、あまりにも明白ですよね。
ちなみにアバター/アイテム販売に次いで成長したのは、動画専門市場で181%。
アバターのアイテム販売とは、ゲームやコンテンツ内で自分の分身となるキャラクターをアバターと称し、その分身であるキャラクターの髪型や洋服、アイテムの着せ替えなどを課金アイテムとして販売することを指しております。
対戦格闘アクションゲームのキャラクターを着飾って楽しむというのは、純粋にテクニックを追うコアなファンにとっては違和感があるかも知れませんが、一般モバイルゲームユーザーの大半はライトユーザーであり、またバーチャにおいても同様に存在するライトユーザーにとってキャラクターの着せ替えは、時代に沿ったトレンド上にある楽しみ方と言っても過言ではないのではないでしょうか。
いや、別にここのブログの存在意義とかを主張したいわけではないですw
ただ、このブログを始めてから、男女関係なくコスチュームを楽しむ方が予想以上に多い理由は、そこにあるのかな、と思っただけですw
ということで、今回はファンタオレンジコスチュームです。
オレンジ系のコスチュームを扱った回数が少なかったので、今回は思いっきりオレンジを使用してみましたw
では、さっそく。
ファンタオレンジって、どのくらい果汁が入っているのかしら?とパイたん。
無果汁です・・・
だったらオレンジの風味はどこから来ているのだ?と影丸。
全身は、こんな感じです。
ファンタオレンジ飲みたい人は手を挙げて!という声に、戦闘中なのに手を挙げるふたり。
炭酸飲料を飲んでむせる影丸を、やさしく介抱するパイたん。
へそフェチ専用画像
キレイなお腹です。
腰フェチ専用画像
ファンタオレンジを飲んでスッキリなパイたん。
おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
とても、ゴールドです・・・
VF5FSの水着動画が出てきたので見ていますが、パイたんの水着は他の女性キャラとは異なり、フリルが付いたガーリッシュテイストな雰囲気があるので、セクシーを目指すには難しそうですが、印象が強いキャラクターを持たないパイたんならではといった水着が選択されたように思えました。
ただ、あのフリルが組み合わせで吉と出るか凶と出るか・・・
どっちにしろ、いろいろ萌えちゃうんでしょうけれどね!
それでは。
▼メインコスチューム情報
[コスチュームタイプ]
Bタイプ
[アイテムポイント]
10 / 10
▼現在の装備
[頭] 所持:155
オレンジふんわりヘアー(3pt)
[顔] 所持:35
ジュエリーロングピアス(2pt)
[R]ピンクルージュ(0pt)
[上半身] 所持:83
菖蒲柄橙中華ビキニ(0pt)
長穂剣(2pt)
[腕] 所持:47
[VR]プロミネンスアーム(3pt)
[下半身] 所持:128
ベルト外し(0pt)
赤い金魚の布靴(0pt)
菖蒲柄橙中華フレアパンツ(0pt)