バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VF5FSロケテのパイについて


今日からVF5FSのロケテストが開始されました。
と、同時に、VFNETがいきなりトラブルで弟子ポイントランキングが終了したのにはびっくりしましたけどw
大幻球と50,000マネーをくれるとか、VFNETの障害情報を読んだ瞬間にフイてしまいましたw

ということで、今回はロケテで触ってきたパイの感触を報告したいと思います。

※ここから”全キャラ”という言葉を使った場合は、ただし鷹嵐は例外の可能性ありとご理解くださいw

■グラフィック
ほとんど変化ありませんでした。しかし、ロケテを終えて地元のゲーセンでVF5Rをプレイしたら、なんかキャラクターが大きくなったように感じたので、VF5FSのキャラクターは多少小さめなのかも知れません。
ちなみにパイたんは、相変わらずかわいかったです。

■勝利ポーズ
おそらく1種類追加されています。見たことがないポーズがありました。
そんなパイたんが大好きです。

■削除された技
・66PK(これ、俺の主力技だったのにwww)
・2 or 8P+K(横転受身する相手をひっかける技)
・OMP

■変更されているっぽい技
・2_5P+K
 2_5P+KPで、スペシャル映像にあった技が出ました。
a0147539_2252970.jpg

a0147539_22522941.jpg


・P+K
 ガードした相手が一瞬前かがみになるのは今と同じですが、より前かがみになりました。

・66KP
 発生が多少早くなりました。リケンスイで浮かせた相手に66KPが入りました。
 66PKの代用になるかも知れません。

・K+G、44KK
 ガードされると振りぬけないような動作が追加されました。

・1KK
 鷹嵐のみフルヒットしてもダウンしませんでした。

・小ジャンプP
 動作と技の発生が早くなり、今のようなミスってジャンプしても大きなスキにはならなくなりました。

・下段投げ全般
 どこかとP+K+Gではなく、どこかとP+Gになっているっぽいです。
 46P+K+Gと同じ投げが出ましたが、コマンドが分かりませんでしたw
 これにより、おそらく削除された投げがあると思います。

■新技
・66_P
 46P+Kほどではありませんが、それなりにリーチのある中段です。
 至近距離でなければ、ガードされても不利にはならないっぽいです。
 4Pのモーションが早いバージョンという感じでしょうか。
 ていうか、この技かもですw
a0147539_2310091.jpg


・2P+K
 スペシャル映像にあった技です。2P+K4でボクタイ移行です。
a0147539_2365311.jpg

a0147539_23717100.jpg


■システム
・避けについて
 今までどおりだと思います。

・頭手前ダウンから横転受身した相手への攻防
 以前は頭手前ダウンから横転受身した相手へ4Pを重ねれば、側面崩れになったのですが、今回は防御されるようになりました。
 これはシステム的な部分だと思うので、全キャラ共通だと思います。

・その他
 気になる3P+Kは、相変わらずの発生の早さを誇っていました。
 これがなくなっていたらどうしようかと思っていたので、安心しましたw
 6P+Kから何かをひたすら試してみましたが、今のところスペシャル映像にあった技は出せず・・・

・感想
 相変わらずパイたんは、かわいかったです。
 まだ他のキャラの強さが分からないので相対的に強化か弱体化かは判断付きませんが、今回のシステムは、おそらくパイにとっては有利ではないかと思います。
 というのは、やたらと側面ヒットする場面が多く、発生の早い技を組み合わせて相手を防御気味にさせることが出来るような気がするからです。
 調整不足だとは思うのですが、CPUがまったく手出しできない状況に追い込むことが何度も出来ましたw

 ていうかですね、カウンターヒットした際の黄色い何かがなくなっていたような気が・・・

その他、今日の1時間だけプレイでは気付いていない部分が多くありそうですので、他の方からの情報提供にも期待したいところです。
でも、今日の秋葉原でパイ使っていたのは、俺ひとりだけだったような・・・
なぜかベネッサだらけでしたw


というわけで、画像がないエントリーもさびしいので、今回は不覚にも萌えてしまった弟子のボンボンたんの画像を貼っておきますw
a0147539_23494663.jpg

チューさせてくれるなら、喜んで風邪をもらうのにwww

それでは。
by trickblue | 2010-07-01 00:00 | バーチャ