バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

VF5FS情報更新


今回は、コスチューム掲載予定を変更して、VF5FSの情報についてエントリーしたいと思います。

■D.K.の VF5通信:第65回■にて、2回目のVF5FS情報が掲載されました。

スペシャルコスチューム(コスチュームSタイプ)
a0147539_23235848.jpg

スペシャルコスチュームを取得すると、コーディネート出来るようになるという記載なので、何かしらの条件で取得する必要があるようです。
気になるのは、パイたんの水着が何色か?ですw
とはいえ、愛りぃんのSコスも萌える・・・っていうか、そのままで十分な気がしてなりませんwww
ちなみに、真ん中の愛りぃんは、こんなものを着ているようですw
a0147539_1334070.jpg


そして最新映像です。



キレイな映像で見たい方はこちら


気になる部分をピックアップしてみました。

ウルフの中段当身のダメージが高い。
a0147539_0124664.jpg


サラの部分がVF5Rとの違いが分かりやすかったので紹介します。
a0147539_0225898.jpg


ヒップアタックがヒットすると、相手はよろけます。
そして萌え苦しむのだと思います。
a0147539_0245583.jpg

a0147539_0281313.jpg

よろけの後も、サラ有利の状態が継続するようです。

サラのヒップアタックを受けた後、下Pで反撃する葵にサラの蹴りがカウンターヒット
a0147539_0341848.jpg
a0147539_0342978.jpg


今回も空中コンボは健在のようですね。
a0147539_0422445.jpg
a0147539_0423667.jpg


空中コンボから、ジェフリーの空中投げみたいなものがあるようです。
a0147539_0425743.jpg


今回のバージョンでの変更点は、ガードさせた側が有利になるような技が追加されていることと、捌きが多種多様になったことのような印象を受けました。
今までの戦術に、防御されても有利攻めと捌きの要素が加わるような感じでしょうか。

開発途中だからかも知れませんが、よろけの際のレバーが画面に表示していないようなので、そこがバランス調整ポイントなのかなと思います。


ということで、今回のパイの動きについても考察してみたいと思います。

おそらく6P+Kの後のPと下段攻撃の2択が追加されたのではないかと思われます。
動画は6P+KからPではなく下段攻撃へ移行。
a0147539_105268.jpg

a0147539_11468.jpg

a0147539_181475.jpg

a0147539_152314.jpg

しゃがんでいるレイフェイにヒットしてなおかつダメージがあるようなので、ガードボタンを押していないだけなのだとすれば、防御崩しの類ではなさそうですね。
でも、以前のFS動画ではこの技は立ち防御されていたんですよね・・・
見た目が下段っぽい中段なのかも知れませんw

そして下段っぽい攻撃の後は、立ち途中P+Kっぽいのがガードされた後、そこからつながる何かで、カウンターを取ってました。
a0147539_121840.jpg
a0147539_1211850.jpg



■D.K.の VF5通信:第65回の最後のほうの、”この他にもおそらくアーケードゲーム初の○○o○○との連動や”という部分については、「バトルオーディション -サードシーズン-」で触れているツイッターではないかと予想していますw

パイたんのコスチューム公開を熱望していますw

それでは。
by trickblue | 2010-06-05 01:36 | バーチャ