人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孔雀コスチューム


お台場パレットタウンにある東京レジャーランドパレットタウン店の3Fゲームコーナーが、5月31日を以って一時閉店するそうです。
お台場パレットタウンは、もともと今年の5月末で取り壊される予定がありました。
当初の予定なら、パレットタウン取り壊しに伴う閉店だったはずなのですが、取り壊しは2012年に延期されたため、一時閉店という表現にせざるを得なかったのだと思います。

バーチャが稼動している24時間営業のゲームセンターとして貴重な場所だったのですが、残念ですね。

東京レジャーランドパレットタウン店は、もともとネオジオワールド東京ベイサイドがあった場所としても知られています。
ネオジオワールド東京ベイサイドは一度だけ行ったことがありますが、普通にアトラクション的なものの集まりの施設で、あまりネオジオと関係なさそうな印象でした。
今ならキャラクターを前面に押し出したコンセプトで復活しすれば、成功しそうな気がします。
というか、そういうコンセプトのネオジオワールドがどこかに復活して欲しいですw

ネオジオワールドから東京レジャーランドパレットタウン店になってからは、いわゆるゲームセンター、バッティングセンターなどの複合施設になりました。
全国からチームメンバーが集まった背広連合オフの後にここで遊んだりと、ちょっとした思い出もあります。
東京有数の観光地お台場ですから、ここのゲームセンターに思い出がある方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、パレットタウンは2012年に取り壊された後、2016年年に高層複合施設になる予定とのことです。

<<2010年6月3日追記>>
3Fゲームコーナーは、8月にリニューアルオープンすることになったようです。
リニューアルは未定とか書いてあったから、ちょっと哀愁漂ってしまいましたが、とにもかくにもよかったですw
東京レジャーランドのHPはこちら



ということで、今回は孔雀コスチュームです。

孔雀
孔雀コスチューム_a0147539_23125926.jpg
孔雀は、毒を持つサソリや蛇、虫などを食べるため、守り神的な扱いをされている鳥です。
仏教では、孔雀明王として信仰されていたり、インドでは国鳥として扱われています。


広げた時にキレイに広がる羽根は、求愛の時に生命力をアピールするためのものだとか。
どうりでキレイなわけです。


では、さっそく。


私の羽根、キレイだと思わない?ボンボンさん、と孔雀パイたん。
孔雀コスチューム_a0147539_2345377.jpg

とても、萌えます・・・


全身はこんな感じです。
孔雀コスチューム_a0147539_2383051.jpg

背景の山の色に、思いっきりかぶってしまいました・・・


スカートの中ってどうなっているの?と葵たん。
孔雀コスチューム_a0147539_23135942.jpg

ちょ、ちょっとやめてよぉ~と、恥らうパイたん。


じゃれあう二人。
孔雀コスチューム_a0147539_23191710.jpg



楽しすぎて水遊びを始めてしまいました
孔雀コスチューム_a0147539_23201596.jpg



私につかまって、と手を差し伸べる葵たん
孔雀コスチューム_a0147539_23274081.jpg



今日は楽しかったわね!と孔雀パイたん。
孔雀コスチューム_a0147539_23301027.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん。
孔雀コスチューム_a0147539_23305675.jpg



孔雀について自分の知識が正しいかどうか調べていたところ、こんな詩集を見つけました。

孔雀のパイ―詩集
孔雀コスチューム_a0147539_23571847.jpg

ウォルター・デ・ラ・メアという詩人の詩集だそうです。
ハートウォームな感じの詩集らしいので、読む時間が出来たら買ってみようかと思いますw

明日から札幌出張のため、ブログのエントリーが少なめになる予定です。


それでは。


▼サブコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
10 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:150
ブルーロングヘアー(2pt)

[顔] 所持:35
孔雀ピアス(1pt)

[上半身] 所持:82
浅緑中華ビキニ(0pt)
[R]ふさふさ孔雀羽(3pt)

[腕] 所持:47
天女の翡翠色羽衣(4pt)

[下半身] 所持:126
ベルト外し(0pt)
グリーンチャイナサンダル(0pt)
ブルーパーティースカート(0pt)
by trickblue | 2010-05-30 00:18 | コスチューム

バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31