バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

VF5FS エイプリルフール動画サルベージ


本日のエントリーはコスチュームを扱おうと思ったのですが、エイプリルフールということでD.K.のVF5通信R面白いエントリーがありましたのでサルベージしました。

■VF5FS 最新映像?!

小ダウンワロスwww

4月1日限定公開ダウンロードということですが、クオリティの高さに思わず保存してしまいましたw
見逃した方はぜひお楽しみくださいw

ただ、どうしてもただのエイプリルフール動画とは思えない部分があります。
例えばパイの動き。(動画からスナップショットしてます)
a0147539_23302618.jpg
a0147539_23305895.jpg
a0147539_23311254.jpg
a0147539_23312348.jpg

この動画は30FPSです。1秒間に30コマで動画を表現しています。
通常のバーチャは60FPSなのですが、その半分のFPSなんですね。
そして上記のスナップショットでは、1コマに2フレームをオーバーレイさせています。
つまりこの動画は、元は60FPSで作成されたものと推測できます。

ということは、もしかしたら開発中のVF5FSを使用して作成されたものなのではないか?と思うのです。

ネタっぽく作っている部分はもちろんネタ用に作られているのではないかと思いますが、もしかしたらこの動きのいくつかは実際にVF5FSで使える技かも知れませんねw

パイの部分だけ、くじょタンの昇竜烈破や波動拳、アキラの超必殺技発動時のズームのような派手なネタじゃなくて、バーチャに存在する技で、しかも派手さがないんですよね。
いちおう動きは春麗の旋円蹴>蹴り上げ>天昇脚を表現しているのだと思いますが、ピー音の代わりに烈脚と言っていたり、怪しいです。

その他、こんな画像も掲載されていました。

D.K.のVF5通信Rより、青い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_2343553.jpg

こんな派手なエフェクトなのに、垂れ下がっている三つ編み。
どんだけ重たい三つ編みなんですかwww


D.K.のVF5通信Rより、赤い何かで相手をふっとばすパイたん。
a0147539_23522022.jpg

なんかカコイイ


パイが採用されていなければ、かすりもしませんでしたが、SEGAはよく分かっていらっしゃる。

今日はさまざまなサイトが面白かったですね。
俺も時間があったらエイプリルフールネタを投稿しようと思っていたのですが、昨日まで出張だったので出遅れてしまうのもなんなので、自重致しましたw

次回はチームアップデートを予定します。

それでは。
by trickblue | 2010-04-01 23:57 | バーチャ