バーチャファイターのパイに萌える気持ち中心のブログです。


by TrickBlue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コミックマーケット86
、いわゆる2014夏コミへ行ってきました!

お目当てはもちろん8月15日(金)に出展したバーチャ同人サークル「閃志番光」です!
a0147539_22382490.jpg



戦利品はこんな感じです。
a0147539_2018179.jpg

バーチャ同人本3冊と、ルパン3世同人本2冊、メガネ拭き、便箋2種、ブックマーカー、タンブラーと、盛りだくさんに用意されたグッズにびっくりしましたw

写真左上のパネルは、なんとプレゼントとしていただきました。
DOA5Uで最強にかわいいと評判の、外跳ねショートパイたん!
ありがとうございました!


他にも、艦これ同人が数多く参加していたので、龍驤お風呂ポスターや川内手ぬぐいだのと買いましたが、コミケは人を狂わせるので困りますw


そして肝心な本の中身は・・・
a0147539_21592148.jpg

こんな感じの薄い本ですw


せっかくなので、コミケレポを。


バーチャ同人サークルが夏コミに参加することを知り
a0147539_22171963.jpg



会場に着いたら、ちょうどブースを作っているサークル主を発見
a0147539_22192080.jpg



自分の脳内では、こんなコンサートが催されておりました
a0147539_22215274.jpg

すみません、当日は時間がなくて鉄の心でコスプレエリアを回避してしまいました・・orz

以上ですw


当ブログは更新を停止しておりますが、2014年の夏コミにバーチャ同人サークルが参加されたことは、やはりエントリーしておかなければ、と思いました。


せっかくなので、もしブログ更新を継続していたら絶対に紹介したはずのサイトを紹介します。

■バーチャファイター20周年記念特設サイト
鈴Q氏をはじめ、TEKKEN原田氏、CAPCOM小野Pなど格ゲー界の著名人がバーチャに対する熱い思いを語っている記事は必見です。
最終更新日は7月31日と、まだまだ頻繁にサイトが更新されているようなので楽しみにしたいと思います。


それでは。
# by trickblue | 2014-08-16 22:42 | バーチャ
ハッピーバースデー!パイたん!
a0147539_2358735.jpg

今日5月17日は、パイたんの誕生日です!

当ブログで迎える4回目のパイの誕生日ということで、長士蛍さんにお祝いのケーキを前に心ときめくパイたんというテーマで、イラストを描いていただきました。


そして昨年のバースデーエントリーで掲載するタイミングを逃してしまった須影さんのバースデーイラストはこちら!
a0147539_1344523.jpg

どのパイたんも本当に可愛らしいです!


ということで、良い区切りでもありますのでVF5シリーズのパイたんを中心とした当ブログはVF6がリリースされるまでいったん休止致します。

手を上に伸ばした際に現れる横乳から脇へと伸びるライン、とても美しいですね。
a0147539_24023.jpg

このビューティフルラインは、まさにパイたんの数多すぎる魅力のひとつです。

健康的に日焼けした肌とふとももは、黄金比よりもなお輝いています。
a0147539_24525.jpg


数々のファンを魅了したポーズ、そして谷間。
a0147539_24798.jpg


多少派手に振ってなおパイたん。
a0147539_24944.jpg


アーケード版イメージデモの中で、一番好きなカット。
a0147539_2152314.jpg

こんなウェイトレスさんが近くを通り過ぎるだけで、とてもいい匂いが漂ってきそうです。

と言いつつ、このカットも好きです。
a0147539_2235928.jpg



こんな動画を見ながら、VF6に期待を抱きつつ・・・
a0147539_2332997.jpg

a0147539_2333257.jpg

a0147539_2333317.jpg

a0147539_2333690.jpg


バーチャは引き続きプレイしておりますので、機会がありましたらぜひ対戦などよろしくお願いいたします。

それでは。
# by TrickBlue | 2013-05-17 00:00 | バーチャ
2013プレビートライブカップを観戦してきました。
a0147539_22322470.jpg

大会記念プログラムによると、BT杯規定数:60に対して63チームの参加で、同キャラチーム総数は43チームだったそうです。
今年はプレビなのに昨年のビートライブカップと同じ会場(お台場の東京レジャーランドパレットタウン店)なので、フロアに入った瞬間、ビートラとしばらく混同してしまいましたw

昨年のプレビは66チームで同キャラチームは47ですから、稼動店舗数が減少したとはいえ、まだまだ現役のゲームなのだなと改めて思いました。

優勝は鷹嵐チームの「新・耐電為右衛門」おめでとうございます!


決勝トーナメントはこんな感じでした。
a0147539_22354392.jpg



そしてパイチームは2チーム。

■おっぱいがいっぱい
a0147539_2236420.jpg

プレビでは由緒正しきパイチーム。
やはり強い、というか上手いというか、運動量がハンパない動きでした。

■ドキッと!ビキニパイ
a0147539_2236654.jpg

いたずらさんは相変わらずコンボが上手ですし、ねおさんは当身などを交えてトリッキーでした。
ナナホシさん、二五ハさんは丁寧で穿沖拳をバラまきつつというパイらしい感じでした。
しまいちさんは防御技術が高く、堅実という感じだったように見えます。
このチーム、なんとアキラ一軍の八門極心技チームと5-4まで行ったんですよ!
おおお、これはもしかして勝てるのか!と思いましたが、大将のジョセフさんに惜しくも敗れてしまいました。
いいもの見せてもらいました!


話はちょっと変わって、今回の大会記念プログラム。
a0147539_22361124.jpg


表紙のillustrated byのところを見てびっくりしました。コミックゼノンで連載している漫画家じゃないですか!
吉原基貴さん連載中:クロスバトラーズ -CyberBlue the Last stand-
どんなツテを辿って描いてもらったのか興味がありますが、バーチャプレイヤーには社会人が多いので、そういう繋がりのある人がいても不思議ではありませんよね。
いやぁ、しかしこのプログラム、プレビの歴史やチーム紹介がびっしりと書き込まれて、しかも表紙はプロ漫画家。
1冊400円では安すぎますw


その他、個人的に気になったところで、パイ以外のチームでは「まおり一家」チームを応援しました。
昨年ビートラで一緒に組ませていただいた、まっきーさんと、以前綱島で対戦したことがあるGOう君がいるチームで、全員が十代!!
久しぶりに見たGOうさんの成長ぶりが著しく、会場に来ていた滝さん曰く「最近は、やぢるさんでも押されることがある」とのこと。
時間を見つけて、なんとか綱島へ行ってみたくなりましたw

あとは配信で観ていたのですが、カゲチームが決勝トーナメントに2組出ていて、キャサ夫さんがいるチームが勝ち上がったのが印象的でした。
a0147539_2239049.jpg

鉄人は健在なり!といったところでしょうか。


運営の方が閉会時に「VF6があると助かるのですが・・・」とおっしゃっていたのが気になります。

ホントそうですよね!

昨年SEGAが募集していたバーチャのアシスタントチェッカーの方もすでにお仕事されているはずですし、早く新しい話が聞きたいところです。

いやぁ、バーチャってホント素晴らしいゲームですよね。
このゲームが稼動するこの時代に生きていて良かったと思う次第です。


ご参加された全てのチームの方々、企画運営されている皆様、お疲れ様でした!


それでは。
# by TrickBlue | 2013-05-04 22:42 | バーチャ

ベローズコスチューム

いつきコスチュームのエントリーで紹介した、エントリーで紹介したSUBARUxGAINAXのアニメ「放課後のプレアデス」
a0147539_0332242.jpg

1ヶ月ほど前ですが、公式アカウントから続編製作が発表されました。


いやぁ、待ち望んでいました!
全編たった30分のアニメなのに、ポテンシャルは2クールは余裕で消費出来そうなほどの作りこみでしたから。
しかも、なんか劇場版みたいなことが書いてある写真も公開されていました。
SUBARUの会社のイメージをアニメにして欲しいとガイナックスに依頼した、本来は宣伝目的のアニメだったはずが、本格オリジナルアニメーションとなってしまったというw

こういうプロの仕事、大好きですw
楽しみですね。


ということで、今回は2013春アニメとして始まった「翠星のガルガンティア」より、ベローズコスチュームです。

ベローズ
a0147539_033562.jpg

海中から旧文明の資材を引き上げるサルベージ業を営んでおり、乗組員からの信頼も厚い姉御肌の18歳の女の子です。
CVは伊藤静さん。
このアニメは、製作はプロダクションI.Gですが、監督はスタジオジブリ出身の村田和也氏で、構成はまどかマギカの虚淵玄氏、キャラクター原案は鳴子ハナハル氏という、知る人ぞ知る製作陣なので、今後のオンエアが非常に楽しみです。

では、さっそく。


ヒディアーズとの戦闘によって飛ばされてきたこの惑星は・・・
a0147539_0151067.jpg



自分が今どのような環境におかえれているか理解しようとしている人類銀河同盟軍のネコパイたん
a0147539_0151495.jpg



おまえは一体何者だ?と、ベローズ
a0147539_015228.jpg



全身はこんな感じです
a0147539_0152836.jpg

白いソックスは表現できませんが、雰囲気は出ているかなと思います。


設備もないこの惑星には、こんなきれいなふとももの娘がいるのか!?と、ネコパイたんに優しく触られてしまうベローズパイたん
a0147539_0203113.jpg



コイツ、何を言っているか分からないが、とにかく良いふとももだ、とネコパイたんのきれいな足を食い入るように見ているベローズパイたん
a0147539_022543.jpg



そして、お互いの言葉が通じなくても絡み合っていくふたり
a0147539_0205971.jpg



抵抗しなければ、この船に乗船していいぞ!と、ベローズパイたんは面倒見の良さで、ネコパイたんに話かけるのでした
a0147539_0221870.jpg



おまけ:黄色い何かで相手をふっとばすパイたん
a0147539_0222257.jpg



なんか、かなり久しぶりにブログをエントリーしました。
体調不良で休んでいた分の仕事がたまってしまい、それをこなしていたら次々と・・・みたいな感じで、なかなか時間を取ることが出来ませんでした。
とはいえ、ビビッドレッドオペレーションを観ながら、ビビッドグリーンは和風だし、これはパイたんに着せてみたいなぁとか思ったりなど、相変わらずではあったのですがw

つい先日渋谷でバーチャをしていたのですが、対戦してくださった方といろいろ話をしたり、他の方とも対戦した後に挨拶したりと、対戦台は2セットながらもバーチャの対人戦を堪能しました。
家庭用のクセで、ちょっと早くコマンドを入れすぎて暴発のようになってしまったり等ありましたが、やはりゲーセンでゲームするのが一番楽しいと思いました。

それでは。


▼メインコスチューム情報

[コスチュームタイプ]
Bタイプ

[アイテムポイント]
8 / 10

▼現在の装備

[頭] 所持:248
レッドサイドポニーテール(2pt)

[顔] 所持:52
ブルーコンタクトレンズ(0pt)
中華風リングピアス(1pt)

[上半身] 所持:117
菖蒲柄赤中華ビキニ(0pt)
日焼け(0pt)

[腕] 所持:65
スパークアームレット(3pt)

[下半身] 所持:160
レッドハワイアンベルト(0pt)
[R]モダンニーハイブーツ(2pt)
ブルーチャイナタイツ(0pt)
# by TrickBlue | 2013-04-14 23:54 | コスチューム
最近ドラクエ10をプレイしているのですが、もうお金が稼げて稼げてどうしようもないので、無理やり散財していたら、キャラもこれ以上成長できないってくらい強くなりまして、非常に困っています。
預かり所の預金上限の引き上げを広場に提案しました。

と、そんなことはどうでもよくて!

新アニメ「バーチャファイター5!」始まりましたね!
最近のアニメの題名の後に付く!は、何期目かを表すことが多いので、このアニメも第2期があると期待して良さそうです。


ということで、今回は視聴したアニメバーチャファイターレポートです。


足を踏み外して人ごみの中に落ちてきた仔猫を間一髪で受け留めた少女
a0147539_20163070.jpg

開幕のシーンでアイリーン登場というところが、まさにVF5という感じですw


大丈夫?と、手を差し出してきた女性は・・・!
a0147539_20163339.jpg

キューティーヘアのパイたん!
もう、ここまでで良アニメ間違いなしの予感ですw
この様子をチラリと見下ろしていたのは、たぶんジャンかなぁと。


アイリーンが憧れる女優のパイたん
a0147539_20163634.jpg

回想に出てきたワンシーン。
パイたんは女優ですから、映画のワンシーンなのだと思います。


エンディングのパイたん
a0147539_20163862.jpg

予告を見る限り、次回はアキラと葵回でしょうか。


そういえば、今日は4月1日です。
いろんな企業がまたどんなサイトを製作するのか楽しみですw


という、エイプリルフール企画だったのさ!<<4月2日追記>>

当ブログで初の試みとなるエイプリルフール企画、いかがだったでしょうかw

エントリー冒頭で、ドラクエ10のお金が稼げてどうしようもないとか、ドラクエ10をご存知の方にしか通じない部分もありましたが、プレイされている方は、ああ、まったく反対のことを書いているね、と思われたかと思います。
実際そのとおりですw

バーチャファイター5!のアニメページにリンクしたhttp://www.studioebb.jp/vf5/も、架空のURLでございます。

エントリーでは、ビデオキャプチャ感を出すために、わざとソフト処理をしていますが、こちらが元のイラストです。
今回のイラストも長士蛍さんにお願いしました。
a0147539_22563124.jpg

a0147539_22592288.jpg

a0147539_22592723.jpg

a0147539_22593275.jpg

いずれも構図の取り方が難しく、手足と胴の距離感を表現するテクニックが要求されるポーズばかりですが、プロの方ってホントすごいですね。

エンディングのパイたんの画像では、それっぽく見せるために、こんなクレジットを入れてみました。

(C)J6製作委員会/アラサー・メディアワークス/EBB

EBBって一体何の略なのでしょうかw

いやぁ、本当に新アニメ製作でもしてくれませんかね、トムスエンターテイメントさん!

それでは。
# by TrickBlue | 2013-04-01 00:15 | その他